ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
今月初めに予約してあった病院に行ってきました。 今まで足を踏み入れてきた数々の病院とはずいぶん雰囲気の異なる豪華さで、いろいろ面白かったです(笑) 待合室なんてまるでホテルのロビーみたい。場所自体おしゃれだしね。写真で見る限り、病棟もホテルチックのようです。
じゃなくて。 お医者さまはとてもサバサバとお話される先生で、早口でしたがわりと話しやすかったです。 子供を産む意思はないけど子宮はとりたくない、という思いをうまく伝えるのはなかなか難しいものだなとは思いましたが、そこ以外はおおむねOKだったかと。 今日は問診と採血だけ。とにかくMRIを撮ってみないと、ということで29日に予約。 MRIは撮ってから小一時間で結果が出て、画像を見ながら説明を受けるそうです。そこでこの病院で手術受けるかどうかが見えてくるのかな、という感じ。手術できるとしても9月か10月になるみたいですが。 費用の算段をしておこう…。
会計をすませたあとは、あらかじめ探しておいた近所(といっても徒歩20分くらいかかったかな)のお店にお昼を食べにいきました。ピラフとプリン、おいしかったです。 お店のかたがとても気さくで、暑い中歩いてきたと話したら、帰りはすぐ近くを通る渋谷区のコミュニティバス「ハチ公バス」によかったら乗ってみてくださいと教えてもらったので、お勧めに従ってみました。 小さい車両のバスなのでずいぶん細い道もルートになっていてとても楽しかったです。千駄ヶ谷から電車に乗って帰りました。
そんな感じで、面白い一日を過ごしてきました。 世の中いろんな人がいる。どんないろいろかというところがうまく表現できないけど。
|