ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2010年09月22日(水) ちかごろのわたくし

三連休のあとに二日会社行って一日休んでまた一日行って週末。
曜日の感覚が狂いますね。今日が金曜のような気がしてしかたありません。

引越しに向けて会社の片付けを、腰を庇いつつ毎日ちょっとずつ進める日々です。指を紙で切るのは日常茶飯事で、絆創膏がお友達です。紐掛けがずいぶん上達しました(笑)

先日衝動的に買ったジュリーのCD(A面コレクション)を自宅でヘビーターン中。ハマるハマる。

夏の間、暑さにかこつけてお料理をサボりまくっていたのを反省し、少しがんばっております。
この間の日曜は生の栗で栗ご飯を炊きました(でも剥いたのは相棒)。おかずは今年初、さんまの塩焼き。まことに美味でした。

上で書いたジュリーのCDと一緒にAmazonで買ったルクエのスチームケースで鮭と野菜を蒸してみたら美味しかったです。

職場が移ったら、今のようにその夜食べるための材料を帰り道で買い物していると帰宅がますます遅くなってしまうので、週末にまとめ買いをしておいてそれで一週間まかなう方向にシフト中。
当たり前のことだと思うのですが、これまでずっと献立は直前に決めるやり方でやってきたのでなかなか難しいです。
食べたいものが気分でコロコロ変わる方なのですよね(苦笑)

そして早起きがなかなかできておりません。これはやばい。やばいよな……


timuta |MAILHomePage