ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
最近見聞きして面白かったこと二つ。
その一。 相棒の甥っ子ちゃん1号と共通の話題を持つため、彼が最近ハマっている『イナズマイレブン』というNINTENDO DSのサッカーRPGを基にしたテレビアニメを見ております。 あのキャプテン翼の遥か上を行く荒唐無稽なストーリー展開がなかなか面白いです。(ちなみに現在対戦中の相手は宇宙人、でも中学生…笑) 主人公の円堂くんはゴールキーパーで、ビジュアルはサムライトルーパーの秀麗黄に似ています(どうでもいい情報)。 私はチームメイトの鬼道くん(ゲームメーカー)が好きー、と相棒に言ったら彼女は「えー、やっぱ豪炎寺くん(エースストライカー)だよ!」と言い切ったかと思えば、さらに勢いあまったように「根が暗くて髪が突っ立ってて家族コンプレックスバリバリのエースストライカーに弱いのよ、日向小次郎以来!!」と叫んだのでした。
…
…
えーと(言葉を捜している)
べつにいいとおもうよ、うん(笑) でもそんなに好きだったんだね、日向さんのこと…。(小声で)
ちなみにキャプテン翼でのイチオシは井沢くんだった私の場合、そのラインを踏襲するならイナズマイレブンでは半田くんに行かねばなりませんが、あれからいろいろあったので行きません(笑) 主人公の円堂くんがけっこうカワイイと思ってしまうあたり、だいぶオトナになりました。←?
その二。 スギちゃんとマホちゃんがビーチに転向してペアを組むというニュース。 記憶がもうあやしいんですけど、ここってアテネの頃けっこうメジャーなCPじゃなかったでしたっけ? もし本当なら、いいなあ…。 私の場合ありえない。ぜひ見たいけど、二人とも暑さに弱そうだし(笑)
話はかわって日曜はチャー茶です。 手紙やプレゼントも用意せねばなりませんが、質問も考えております。 うーむ。どうしてもこう「朝起きたら最初に何をしますか」的な、ブログにおけるバトンみたいな感じになってしまいますね。 そうだ、「ブログやらないんですか?」はどうか<絶対言いませんけど
宝塚OGでブログやってらっしゃる方もずいぶん多くなってるでしょうね。 チャーちゃん、芸能人なんだからアメブロやろうよー!更新遅そうな気がしますけど(苦笑) むかし、PC買ったけど箱から出してないとか言ってませんでしたっけ。今はみんな携帯か。
拍手ありがとうございました。
>りささん
こちらこそご無沙汰しています! わかめとめかぶ、ご賛同いただけてうれしいです。よかった、私だけじゃなくて(涙)。別物っぽいですよね! チャー茶いってきます。レポがんばりますね〜。
|