ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
ゆうべ帰ってきました。 先週金曜の夜に実家に戻ったのが、あまりにも昔のようです。
メールや拍手のメッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。 個々にお返事できず申し訳ありませんでした。
おかげさまでお通夜・告別式と滞りなく済み、その日のうちに父の遺骨を母が眠っているお墓に納めました。 二人とも喜んでくれているのではないかと思います。けんかしているかもしれませんが。
きょうだい三人で、たくさん話をしました。貴重な、貴重な時間でした。両親の贈り物のような気がします。 私が生まれる前の両親について、今まで知らなかったことをたくさん聞くことができました。
もう少し気持ちが(仕事も…)おちついたら、記憶が薄れないうちにここまでの日々の記録を書きたいと思っています。これからの自分のために。
たまらなく寂しくはありますが、悔いはまったくありません。 父が、母が、この胸の中に確かにいてくれるからだと思います。
|