ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2008年01月02日(水) 揉んでもらいました

長兄一家が日帰りでやってきました。愛犬ダッちゃんが不定期にけいれんの発作を起こすので、泊まりがけで外出できない由。体質らしく、かわいそうです…。

姪1号(大学3年)は来年の卒業と国家試験を控え、理学療法士としての勉強も佳境に入ってきているようです。
腰をはじめとして身体中が痛いんだよう、と訴えたらマッサージをしてくれることになりました。
「筋膜と筋肉をはがす、んだっけかな…あれ?」などとつぶやきつつ揉んでくれるのでなんだかおそろしかったですが、上手かった。しかし「普通ならこうすれば悲鳴をあげて痛がるはずなのにおかしい…凝りすぎ」と言われてしまいました。どういうSっぷり?(笑)
そして、明日は揉み返しでえらいことになるからね、とブキミな予言を残して去っていきましたが、私は今まで一度も揉み返しって経験したことないんだもんねフフン。明日を楽しみにしているがいい。<揉んでもらっておきながらその言種か
北村薫を読んだことがないというので「空飛ぶ馬」を押し付けて勧めておきました。

姪2号はもうすぐ高校受験です。でも余裕っぽかった。風邪ひくなよ。


timuta |MAILHomePage