ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2007年12月29日(土) たららん

お正月休み一日目。たららん。
おそうじの神様の教えに従い、クイックルハンドワイパーで家のあちこちをこしょこしょとこすって回りました。磨くとか片付けるとか、腰が痛くなりそうな類のことは一切スルーしました(いっそすがすがしい口調で)。それについてあんまり罪悪感みたいなのは感じないですんだかな。人は人、我は我。生きてるだけでまるもうけ。みたいな。

当初は深夜のETC3割引を使って帰ってくるといっていた次兄が、めんどくさくなったのか夕方に到着。いくらと数の子を持ってきてくれました。
夜はすき焼きにして、下仁田葱を使い切りました。
先日の日記ですき焼き鍋が焦げると書きましたが、どうやらスタート時点での火力が強すぎたのがいけなかった模様。次兄のアドバイスにより少し弱火ではじめたら、全然焦げずにできました。鍋のせいにしたりしてすまなかったことです…。


timuta |MAILHomePage