ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2007年10月24日(水) 歯医者通いつづく

先週入れてもらったインプラントのチェックに行ってきました。
そこは全然問題ないのですが、やはりその真上、右上一番奥の歯がやばい感じです。
先生に伝えたら「中が化膿してるためなので、次回かぶせてあるものを取って中の消毒をしていきましょう」とのこと。
ただ、かぶせものの根の部分が結構がっちりしているので、うまく外せるかどうかがちょっと心配…なんですって。ひょっとすると外すときに歯が折れてしまう危険があるんだとか。万が一そうなってしまうと歯を抜かなきゃならないんだって!
えー、歯を抜くって、そしたらまたインプラントってこと!?当分お金に余裕ないよ!?今年の12月は部屋の更新だし、オータムジャンボも3000円すら当たらなかったしさぁ(涙)
まあ、そんなふうにならないことを祈るしかないですね。
なかなか歯医者通いが終わらない…。


timuta |MAILHomePage