ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
ヤマダ電機で食器乾燥機を買いました。現品限りだったので取説なし。あとで郵送してくれるそうですが。まあ、造りが単純なので要らないといえば要りませんが、何に使うのかよくわからない部品があります(笑)。箱もなかったのでプチプチで包んでくれて、おかげでゴミ捨てがラクでした。 古いほうは速攻で清掃センターに持ち込んで処分。暑いのにがんばった。
父の知人が宮崎の実家にお里帰りをされたそうで、お土産にマンゴーをいただきました。もらったのは先週の初めだったのですが、父が剥くのが面倒だと冷蔵庫で冷やしっぱなしだったので、見事に完熟状態。皮を剥くそばからジュースになっていくくらい熟れ熟れです。 お皿に盛って出したところ、一切れ食べて「スイカのほうがいい」と父。 マンゴーはいまブームなのにー!流行りに乗せられない男であった…。 結局わたくしが残りすべていただきました。あれだけ熟れたのはなかなか食べられませんね。大変おいしかったです。
|