ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
…上司は、私が今日休みを取っていることをやはり忘れていた…。 昨日の朝からなんとなーく、忘れてる?ねえ忘れてる?みたいな気配を感じていたんですが、まさか「あのう私明日休みですんでー」とわざわざ言うのもなんだかなあ、と思っておりました。 夜9時の特急を取っていたのでそろそろ出なきゃ、という8時過ぎに呼ばれまして。 「この資料明日作っといて」 がびーん。<のだめカンタービレ風に 休みだもーん。 「勤怠システムに年休入れた?」って、先週入れたもーん。ちゃんと自分で承認したでしょー。 かくしてその資料は、後輩に回りました。申し訳ない… まあ持ちつ持たれつだよね、世の中は。快く引き受けてくれてありがとう。すまん。
そして、今日は父に付き添って病院に行きました。 今日はわりと込んでいて待たされたので、父イライラ。「忘れられてるんじゃないのか、聞いてこよう」とか言い出したのには困りましたな。10分くらいしか待ってないじゃんかー。(そもそも「病院での待ち時間」に対する許容基準がまったく違うのでそう言っても無駄) むずかる我が子をあやすお母さんの気分でしたよ…。
結局、27日に入院して翌日手術ということで決まりました。初診からちょうど1ヶ月経つわけですね。初診の時は、病院に行ったらそのまま入院かもとまで言われていたのですが、意外にゆっくりしてるなあという印象です。おかげで慌てて準備しなくて済んでラッキーですが。
入院と手術の日には上の兄が来てくれるそうなので助かりました。入院の時にはできれば運転してくれる人がいた方がいいし、手術に一人きりで立ち会うのはちょっと心細いので。
退院はその翌週の5日になるらしいです。そのあと2日、休みを取らずにそばにいられるので、金曜の退院はナイスですな。是非そうなっていただきたいものであります。
病院の帰りに父がかき氷を食べようと言い出し、ゴルフ場に行きました。 父の行きつけのゴルフ場は食堂が優秀でメニュー豊富、夏はかき氷が美味しいのです。練乳好きの私は氷ミルク、父は氷あずきでした。
帰宅後買い物に出ようとすると「たいやき食べたい」と所望され、買ってまいりました。2匹も食べてました。食いすぎじゃ… 病気ということになったせいでどうも強く出られなくていかんな。 今回の病気は太ったこととは特に関係ありませんとお医者さんは言ってましたが、いずれにしても太るのはよくないよねえ。 食欲があるのは良いことですけれども。
夜また東京に戻って明日は仕事が今期の大きなヤマを迎えます。 ああ、乗り切れ私。
|