ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
脈絡がないので本日箇条書きでお願いします。
実家の車のバッテリが上がってしまい交換。
「夕ご飯どうしますか」と父に尋ねたら「ご馳走作ってよ」と抽象的なリクエストが(笑)。私は今日はなんとなくたるかったので、外食も視野に入れつつの質問だったのですが…。最近わりとマジメにご飯作っていたのが裏目に出たか。まあ、来週は父が東京に来てお食事する予定なので良しとしましょう。 というわけで今日は鉄板焼きにしました。満喫。うどんか中華麺買ってきて仕上げに炒めればもっとよかったなー。
買い物に行って、父へのお土産にたいやきを買おうと思ったら売り切れ。 まだ1時半過ぎなのに!?でも代わりに買って帰ったきんつばも美味でした。
父がテレビで陸上の日本選手権を見ていました。ハンマー投げの室伏選手が登場。そういえばレオさんは室伏さんのファンでしたな。トモさんはラグビーの平尾さんのファンでしたな。 …あんたら、自分がそれだけカッコいいのに揃いも揃ってどうしてそっち方面?(笑)
サッカーの日本代表がバーレーンに勝ち、ワールドカップ出場がかなり確実になったそうでまずはめでたいです。直前に小野選手がケガして代わりに小笠原選手が入ったのですが、会社の後輩(昨日の日記のiPod君。大のサッカーファン)が「全くジーコは鹿島びいきで。ダメですよ小笠原」とこきおろすのを片頬をゆがめつつ聞いていた私はしっかり鹿島びいき。 バーレーン戦、決勝点を挙げたのはその小笠原選手でした。 フッ。月曜日、見てろ。
テレビ東京の「出没!アド街ック天国」の今日の特集が八王子でした。ふと見たらモトコ様が出てた。なるほど、八王子実践ですね。狩野舞子ちゃんも制服姿で登場。やはり私は彼女の姿がすごく目に気持ち良く好みなのでした。
ところでTさん、「憂さ晴らしの独白大会」私も混ぜてください(笑)。なんかいろいろ疲れることが多くて。
|