ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
本日上意(上司の命令)により休日出勤にござりまする。 父に食べさせるカレーを作って、ご飯を炊いておいて、いざ出陣(泣)。 会社に3時に着いて作業開始。
…ひそかに、上司が休日にどんないでたちで登場するのかをささやかな楽しみにしていた私でしたが、普段よりごくわずかにカジュアルなくらいであまり変わりませんでした。ちぇ。ジーンズとかはいて来てほしかったなー。後輩は「ゴスロリ希望」とか言ってたけどそれは私が怖いからやめてくれ(笑)。
休日に出てまでやった仕事と言っても、私は上司の指示通りワープロ打ってただけなので、誰でもできるっちゃできるんですけども。 ただ、Wordが途中でグレはじめて、ファイルを保存しようとすると「不正な処理」と言い立てるので「てーい!!(怒)」と別ファイルを作らねばならなかったりとなかなか波乱万丈ではありましたが…。グラフとかテキストボックスをバンバン貼り付けてるから重いんだよね。
結局7時過ぎまでかかりました。 出勤の命が下った時から、終わった後飲みに連れて行かれるのはパス!と思っておりましたが特にそのつもりもなかったようでほっ。休日出勤してまで説教されたくないっすよ。
あー、疲れた…
|