ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2004年03月20日(土) 三月の雪

天気が悪くなりそうだから午前中にお墓参りに行っておこう、ということで早めに行っておいて本当に正解でした。
墓地にいた頃はまだ傘がなくても平気でしたが、その後雨が降り出し、どんどん冷え込んできた午後2時過ぎには雪に変わりました。外を見たらざんざん降っていてびっくり。庭の紅梅にも降り積もっていて、思わず携帯カメラで撮ってしまいました。

そんなわけであまりの寒さに午後はいっさい外に出ず、相棒が小豆を煮るかたわらで、私は春高バレー特番を見ていました。コーチングキャラバンを追ったドキュメンタリー、みたいな感じで、八王子実践で教えていた三屋裕子さんがコワカッコ良くてたまりませんでした。いったん体育館に足を踏み入れたらもう鬼!というところが、吉原選手とうっとり似ていらっしゃいます(っていうか吉原が似てるんだよね)。

夜はお鍋。この頃、なんとなく料理の腕が上がったような気がしています(鍋で腕もなにもないか…)。
この間の年末に大風邪ひいて、カレーの鍋の真上に顔を出しても全く匂いがしない状態から回復して、味付けの感覚が変わったような感じです。


timuta |MAILHomePage