ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
結局、朝電話したら熱が8度あるということで、会社休んで実家に戻ってきました。ゆうべ上司にもしかしたら休ませてもらうかも、と話しておいてよかった…。 上野でいちご、みかん、ゼリー、スープ、冷えピタ、ヒヤロンなど買い込んで特急に乗りました。今は朝早くからお店が開いてて何でも買えて、ほんとに便利ですね。
かかりつけの病院に行くと聞いていたのですが、家に着いたらやはり留守でした。しばらく待っていたらふうふう言いながら帰ってきました。階段を上がったり、服を着替えたりの一挙一動がとても大儀そう。7度を超える熱を出したのなんて10年遡っても記憶にないくらいなので、かなり辛そうです。
病院では、風邪じゃないしインフルエンザでもない、原因がわからん、と言われた由。たまたま先週採血していてその結果が出ていたのですが、特に異常なかったそう。 風邪じゃないんだ…。原因が分からない熱っていったい…。 金曜の午前中が総合病院の院長先生が診察に来てくれる日なので、金曜まで熱が下がらなければその時来てみて、ということだそうです。
それから12時過ぎから4時くらいまで冷えピタ貼って寝てました。息が早かったです。 起きてきてゼリー食べてお茶飲んで、熱を測ったらやっぱり8度。 すこしテレビを見たりして、6時におじや。食欲は別に落ちていない様子。 6時半くらいにまた寝てしまいました。「熱があるとよく眠れるなあ」との言。それはいいけどさ…。 また冷えピタ貼る?と聞いたらうっとうしいからいらんて。冷やした方がいいような気がするんだけどなあ。氷枕当てちゃえばよかったかな…。
明日の朝少しは下がっていてくれることを祈るしかありません。 明日までは無理矢理休む気でいますが、3日続けてはさすがに休めない。でも今の状態だとちょっと一人には出来ないし。
あーもう、これなら自分が病気した方がずっといいよ(涙)<それ違うだろ
|