ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2003年02月19日(水) またゾロ

Bさんは本日出社されました(あぜん)。朝起きたら熱が下がっていたそうです。一体何者なんだ。

そして今日も定時で赤坂へダッシュ!月曜と全く同じ席だったので、定点観測のような気分で楽しみました(笑)。
なかなかまとまったことはこちらでは書けないので、相棒のマネして小ネタ連発式で参ります。

ダジャレ好きな私は、劇中で「またゾロが出たんだって」と言ってるのを聞くと、なんだかやたらにおかしいです。すみません。

ビーラ隊長と銃を乗っけた荷車を隊員の皆さんが引っ張りながら歌う「汗水垂らしてしっかり働けば〜」で始まる歌は、タイムボカンの「ドロンボーのシラーケッ」と同じラインの“ユーモラス労働歌”ジャンルで永遠に歌い継がれるべき名曲だと思います(そんなジャンルあんのか)。

最初の方の酒場の場面でルドルフさんともつれあって登場する色っぽい美女は、ひと昔前のチャーちゃんに似てると思います。例の夢まつら風共のベル・ワットリングにも似てますけど、それよりも「イッツ・ア・ラブストーリー」のビーチの女に酷似してませんか。
それにしてもあの美女様は、お腹まで美しいっす。鍛え抜いて作られた綺麗なラインです。ミロのビーナスみたい…うっとり。

草刈さんゾロが投げるカードは、ご本人が台詞で言っている通り「漆黒の闇を切り裂く正義のイニシャル」というわけで黒地に紅いZの文字。しかしチャーちゃんゾロが投げるカードは紅い字に黒いZの文字。タニアのこだわりが感じられます。
だけど、これに気付いた私がイキイキと皆に報告したところ誰も感心してくれず寂しかった…「ふーん」って…「よかったね」って…冷たいじゃん!そりゃ大した発見じゃないけどさ…(涙)。


timuta |MAILHomePage