ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
今日の午前中、相棒の会社のエアコンが壊れたんだそうです。
東京は今、非常に蒸し暑くなっています。はっきり申しまして「エアコンが壊れた」と耳で聞いただけでも身体中にいやーな汗がにじんでくるような状況です。 営業さんはみんな外回りと称して逃げ出してしまい、フロアには可哀想な相棒と、営業さんが電源も落とさずに残していったPC。思いっきり熱を放ってるPC。うおおお。
確実に屋外よりも暑くなってきたのを察し、暑さのあまり朦朧としつつある頭で必死に考える相棒。 「これって昔経験した何かに似てる…」 「そうだ、晴海の夏コミだ…こんな時どうしたんだっけ」 そして相棒は冷凍庫のドアを開き、誰かが凍らせたまま放置していた爽健美茶のペットボトルを取り出しました。おもむろにお中元でもらったタオルでかちんかちんのペットボトルを巻き、首筋の頚動脈に当てて涼む。 昼休みには薬局へダッシュし「冷えピタ」を購入し両方の腋の下に貼り付ける。アクエリアス750mlをイッキ飲みして水分補給。 この見事な対策で、エアコンが午後2時に復旧するまでの灼熱地獄を乗り切ったそうです(ちなみに生命を救ってくれたとうに賞味期限切れのペットボトルは、いつの日かまた来るかもしれない危機のために再び冷凍庫に戻したとのこと)。 あっぱれな危機管理。 これもみなコミケ(一昔前)で学んだ生活の知恵だそうで。うーむ、ほんとに芸は身を助く。
私信です。 Tさん、お祝いのお言葉を有難うございます〜(^^)これからも楽しみにしてますね。そして「魔女の一撃」大変でしたね…どうぞお大事になさってくださいませ。い、一日も早く「○○さんとこのポリバケツ」状態から脱却されますことを心より祈っております(苦笑)
|