みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2008年02月11日(月) 実にくだらない、

ような気がする。
けど腹は立つ。

まあこの年になっても週刊少年ジャンプを(買える週は)買っているわけですが、今回買って帰ったら父が「それお父さんいらない」(本文ママ)と言いました。

「正月に二〜三週間買わなくて喜んでたのに……だからお父さんそれいらないから、これからはどっかで処分してきて」
私「読まないのが嬉しいの、ゴミが出ないのが嬉しいの?」(←聞いても正しい返事が帰ってこずに三回ぐらい聞き直し)
「読まないのが嬉しいと思ってたんだよ」

……いや、まあ、わからないとは言わないよ。
本人が四十過ぎまで、自主的にジャンプ買ってた事実がなければ妥当かもしれない発言ですけどさ。娘は24になろうって年ですからさ。

けど正直に言って、それは流石にあなたに言われたくないぞ……?
(母に言われるならわかるが……)


まるで期待を裏切られたかのように「喜んでたのに……」とか言われてもなあ。
いらないならいらないで私は立ち読みなりなんなりすれば節約になるのに、私が「買わない」って言ったわけでもないにも関わらず、なぜ1ヶ月も言ってくれないのやら……。

なんだかなぁ。
まあそんなわけで実にくだらないけど腹が立つ、という話でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト