みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2007年09月10日(月) 続報を、

すこーんと忘れてました。ハイごめんなさい。orz

歯のしみるのは翌日にはだいぶマシになって、マックフルーリー食べても(飲んでも?いや、でも主にスプーンですくってたし)大丈夫なぐらいになり、今ではもうむしろ右(知覚過敏らしい。虫歯ではない)のほうが染みるという感じです。一時はどうなることかと思いましたけど。

今日は眼科に行ってきました。
左目のまぶたのどっかの油脂腺が詰まってるとかでちょっと腫れがあるのですが(感染性ではない)、消えてはないけど大きくなってもないらしくて、切れとは言われませんでした。よかったー。
どうも目薬一日4回(ステロイド目薬のため、それ以上は禁止)というのは忘れやすくて困ります。花粉症の時期ならまあ、常にさしていたいぐらいだからそうそう忘れないんだけど、腫れ(しかも漠然としてる)だとねえ。
逆を言えば忘れる程度ならどうにかなるだろうとも思ってますが。


あとは昨日か一昨日、左人差し指が膿んでて夜中にひっそり安全ピン(焼いたやつ)で穴あけて膿出したら治って「よっしゃー」ってなったとか?
どうも、爪と指の間の部分が時々はがれかける様子。

この季節はまだ、手荒れに対応できないのが困ります。手袋付けて寝ると荒れ以上に湿疹がえらいことになるのだ。
皮膚が弱いのも大変ですね。(また腕に湿疹……かゆい)


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト