みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2007年03月22日(木) 久々に、

バトンが回ってきました。
ので、さくさくと答えてみようと思います。

『あなたならDOしますかバトン』
☆バトン元:Fajr(TEEJさん)
☆お題:黒柳徹子
(……何でもいいですけどすごいシュールさなのですがどうすれば。)

★仄暗い水の底から「黒柳徹子」が現れたよ。DOする?
えー……とりあえず頭のタマネギが崩れてないか確認して、それから引き上げます。
崩れてたら黒柳徹子じゃないので引き上げません。つまり、崩れてないはずですが(笑)。

★ゲームしてたらTVから「黒柳徹子」が現れたよ。DOする?
とりあえず押し戻します。
私にとっては彼女はテレビの中の存在です。概ね。

★気がつくと三途の川にいた。河の向こうで「黒柳徹子」が手を振っているよ!!DOする?
Σ まず死なないと思ってたのにいつの間に向こうに行っちゃったんだ!
一生懸命こっちに呼び戻します。自分も顧みずに。なんか彼女が死んだら世界に影響がある気が(何)。

★夜中に目を覚ますと枕元に「黒柳徹子」。ぎゃ!DOする?
寝てそうだったら布団を掛けてあげます。死にそうにないとはいえ結構お年です。
起きてるようだったら、心配ないと思うのでそのまま目をつぶって寝直します。

★間違い電話で「黒柳徹子」から電話が!DOする?
むう。教えないのも悪いから「お間違いですよ」とまずは言います。
で、「せっかくなのでちょっとお話ししませんー?」って話を振って「徹子の部屋」的な方向に話を持って行く。

★女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「黒柳徹子」が!どちらか選ぶらしいよ?
まず、それが予想してる通りの意味でいいなら、Rか禁かどっちかでいいと思うんだ。
今BLにあんま興味ないので、と言うかむしろちょっと引くので、黒柳徹子を……いやでも黒柳徹子を手に入れて一体何をどうすれば……。
……うん、黒柳徹子を。で、彼女がテレビとかに返り咲きたくなるまでは茶飲み友達します。向こうが受け入れてくれればですが。


★お疲れねー。ラスト「」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す
4人必須か……。
では、
 cakeさんに「ドグ」(※言うまでもないが、「よわ勇」の)
 浅葱咲良さんに「マクロゴードン」(※マクロ限定で。通常サイズ禁止)
 酔狂先生「上羽」(※『バタフライ』の) いまいち面白くないので訂正、間に合ってたらこっちでよろしくです→「菌類」(もやしもんに出てくるような見え方で)
 瑞月さんに……近頃何がブームか分からない……(笑)。ビジュアル的に面白そうなので敢えて「アルフォンス・エルリック」(鎧)で。
見たら必ず答えてくださいねっ!(凄い笑顔で)




--------------------------------

それはともかく、バトンだけで終わっても何なので近況を。

卒業式が今週末なので色々こまごまとばたばたしています。
ホテルは母がばっちり予約してくれていますが(ただし、シングル2部屋なので別部屋)、朝が早いので朝食をどうするかとか。パン屋さんとか無理かなーと思ったのですが日曜なので開店が遅いとか。ファストフードやカフェで軽食ぐらいが妥当なようです。まあ、袴の着付けの予定があるからしょうがない。
……そう言えば、サークルの内輪掲示板で「せるしあすの袴姿が見られるって嘘吹いたらみんな来るかなあ」とか言われました。「式直後なら普通に見られるよ」て言ったら「へえ、普通に着るんだ」って言われた。
……どういう意味だ?w

いまいち予定がはっきりしないのがちょっとあれなのですが、まあどうにかなるでしょう。
化粧と髪結いがあるのが色々面倒だなぁと思います。
ここまで全く練習とかしてないのでできれば自分でやりたくはありません……。
(やるつもりなら前もって練習するべきだったと思うし)

いろいろ片づいたので何か書きたいなと思っているのですが、何を書いたらいいのか分からなく(苦笑)。
何かリハビリ的に書きたいですが短く済むネタがあんまりないというか、もう長編のネタ練りすぎて一度書かないと片づかなさそうと言うか。
……まあいっか。
書き出してみれば分かるだろ。

近いうちに何かしようと思います。
「すこしあかりて」か「風なき夜に」辺りがタイトルの有力候補ですが、内容も登場人物も一切不明です。

よくあるさ!
それでは今週末上京して参ります。卒業するぜするぜー。


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト