……いえ、大した賭けではないです。昼前に一瞬薄日が差したので、「天気予報は雨だといってるけど、もしかすると晴れないか!?」と思ってズボンとかハーフパンツを干して出かけただけですとも。しかも学校へは傘持参。賭けに負けるの完全に覚悟の上です。 帰り、どころか昼過ぎくらいにはもう雨だった模様ですが、振り込むような雨ではなかったことが幸いして被害なし(元々雨に濡れにくい位置に干してもいるし)。むしろ部屋の湿度を上げずに済んだだけプラス。 ……というのは流石に開き直りすぎですかね。でも、濡れてなかったからいいかと。
例の如く昨日も早い時間に寝てしまい、起きたら8時前で、「これからどうしよう」と思いながら洗い物をして、その最中に眠くなって2時間ほど寝直し。寝ているのは夜なのにプチ昼夜逆転状態です。 起きたらもうシャワーを浴びている時間はなくなっていたので、牛乳一杯を飲み干して洗い物の残りを片付けて、こまごまと用意をして学校へとでかけました。
昼休みと3時限目はサークルの編集会議。 入稿が22日に迫った早稲田祭号の打ち合わせですが、表紙を考えようとしてネタに走ること走ること。3人いて誰もブレーキになりません。しかし別の3人(或いはもっと大人数)を集めたところで結局ネタに走るのでしょう。ハロウィン方面になりそうな感じ。 因みに、入稿22日ですが、現時点で上がった作品は記事・企画・小説全て合わせても0、という驚異的な進行状況(むしろ進行状況じゃない)。 ……3日以内くらいに小説2本を仕上げる予定です。高校当時の執筆量から考えれば全く少ないものではありますが。
4時限目、ドイツ語。 前回の続きで「手紙の書き方」。 ドイツ人が書いた葉書(実際に送ったものかどうかは不明。しかし消印があったので送っている可能性大。……テキストからの引用の可能性はあり)を活字体で書き写す(笑)ところから始まったのですが、筆記体と字の癖が凄くて、2人組でやっても随分時間がかかりました。これは……ドイツ人と文通は、まずできないな……。 そのあとで実際に自分で文面を書きました。普通の字で(そこは強調するところじゃない)。 授業の最後は前置詞についてでした。もちろん終わっていないので来週も続きます。……しかし、相変わらず前置詞はさっぱりです。
そのあと、雨なので電車で帰宅したところです。 昼食はいつも通りだったけど、活動時間がやや長いのでもう空腹です。ただ流石にまだ早いので、もう一時間くらいしてから用意しようかと。
結局夜遅くまでインターネットをしてまして、ご飯も大変遅れました。あーあ。現実逃避気味です。(週末の発表が……)
|