昨夜、チャット仲間から落語がTVであると聞いて 11時から2時間落語を見た。 金馬、円蔵、名前知らず、円歌。 話のテンポを頭に残しながら寝る。
京都へ。車で行く。 開いているガソリンスタンドを見つけるのに手間ど った。 伏見稲荷で渋滞するも1時間半では着く。
OPAの初売りに娘達につきあう。 あまりの人の多さに待ちあわせをして、私は外へ。 木屋町、先斗町。 木屋町から先斗町に抜ける角にはまゆうという喫茶店 がある。この角を何度も曲がったがこの店には入った ことがない。
みゅーず、ソワレ、築地のどのサテンで時間を過ごす かと迷ったがみゅーずにする。
京極、寺町も少しだけ歩く。
阪急百貨店で昼飯の場所を探すがあまりに待ってる人 が多すぎた。
木屋町を通って五条へ向かう。 途中の中華料理店に入る。 町屋を改造してあった。
|