北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
2018/01/02(火)15:37:21 やっと年賀多忙年末年始モード一段落。 4+2+4+2+1+1
でもまぁ・・・楽しかった。 話の通じない愚か者が居ない すっきりとした夜中の環境 大体緊張もしないでやってられる あとまぁ 私より腕が上の奴がいない など。
見切り品の入手を当初は諦めてましたが いざ練馬西友に寄ってみると やたらと見切り品に出会う始末。 おかげで行き帰り共に荷物抱えての移動が 多くなりましたな。
休日は目白ピーコックで22時に見切り品。
水汲みに行かなくなったこと 更に練馬西友と目白ピーコックの方に寄る機会が増えて 椎名町サミットはいつ行ったか分からなくなるほど行く機会激減。
初詣は・・・ 去年は明治神宮に元日に行ったっけか。 えらい歩行者 というか 参拝客の渋滞に巻き込まれ 数時間は立ったままだったかな。
今年も明治神宮に行こうかな? ここは・・・爺さんとの思い出は有るものの どういった思い出かまではもう思い出せない・・・。
適当に寝ぼけながら 箱根駅伝往路見てたら 本当に眠ってしまい 目が覚めたら 東洋大の選手が芦ノ湖付近を走っていた。
街道沿線の応援 相変わらず盛況だこと。
ヒートショック避けるために 日中の温かい時間帯に風呂に入り・・・ ぼーっとしてたら 狙うことも無く色々な思索にふける・・・。
事象操作概念群 混線 不足 充足 循環階段
この辺進めていくと この自然そのものが どこかにぼぅっと儚げに浮かぶ 夢の中の灯りのような・・・。
他にもこういう 蛍の光のような灯りが有るかは分からず。
どっちにしろ 日常殆ど全ては 可能 不可能で割り切れず 更にその上の判定不能すら ぶっちぎって どの辺まで食い込んでいるかすら不明。 ただ 幾らでも最奥に関わっている可能性は有り。 そいつを認識可能にするのは 現状ではほぼ無理・・・。
自分自身が そういう最奥近傍に関わっている者としてみると この自然そのものに対する見方も 色々と変化を逃れることは まかりならないと強く認識できる風味。
思考や意識 認識とやらも そこまで踏み込まないと 分析・分解も出来ないのかね。
でもまぁ 手っ取り早く 個人で気楽に宇宙を旅行できるような 技術も 欲しかったり いや 渇望中。 そいつの一助にはなるのかな・・・。
|