北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
2012/04/25(水)20:53:12 第三科学研究所からの サタパUSB化基盤3つ 届きました。 基盤を見ると、 今までのがHSS-USB5 06年 今回のはHSS-USB6 09年 基盤そのものは3年前のタイムスタンプですな。
動作確認して 一安心。
付け根部分のUSB皮膜が裂けて 配線が千切れそうになっていたので 替えを注文と言うことで。
サタパそのものは4つ現存。 もっと沢山買っていたつもりですが 残りは歴史に埋もれて行方不明。
七十七基-循環 いきなり水平地
地球上で現象を操作する というのは、実現方法そのものは何通りかは 考えられます。
それでも無理なのは、そりゃ幾らでもありますが・・・。 とりあえず、移動方法を確保したいところです。 そいつを単純延長して Z[2] Z[3] Z[4] 地球 太陽系 銀河系 と拡大解釈してみたものが 七十七基-循環 という名のネタ。
地球で人工衛星を77基も打ち上げれば どこからでも精密操作が期待できそう という代物。 電波望遠鏡などでも、1基だけより 複数基連動させたほうが精度が遥かに上がるというのは よく知れた事実。
そいつを、太陽系を包囲するように77基設置すれば 太陽系の現象は概ね把握は出来ないか・・・ 銀河系を77基包囲すれば、以下同じく。
あと、Z[4]→Z[3]が比較的楽に 情報伝達は出来るものと思われます。 でかい世界を把握できれば 後の細かい下位事象には介入は比較的容易かと。
あぁ・・・ そういや、地元商店街の 果物屋改で買った旬のグレープフルーツが とても美味かった。 夕飯後に比較的腹いっぱいだったのに 美味くてすんなり半分食べられました。 絞った汁も美味かった・・・。 私以外の二人も美味さに唸っていましたね。
久しぶりに、果物で純粋に魂が震えたりしました。
ん〜、 だからまぁ、 銀河把握できるくらいの規模なら 美味いグレープフルーツの分布の把握や 入手も比較的容易になるだろうかなぁ・・・ とかいうのも 思考のロマンという奴でしょうか〜
これが いきなり水平地 だと いきなり「何でもあり」かつ「何にもなし」 の世界にて グレープフルーツで埋まっているだけの世界に 飛ばされる可能性も有り・・・。 制御できなければ、有り難味もへったくれも無いですが・・・。
|