北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2008年04月06日(日) 春麗らかなる日に散歩

最近
プログラミングを再開。
麻雀の自動制御で一段落して以来。
去年の七月以来かな・・・。

どうも、C++Builder以外
とっつけなくなってしまいました。
こいつは、C++が扱えると言うよりは
便利なWindows操作系環境ですね。

1997年モノの参考資料も大いに役に立ってます。

Visual .NET系統は・・・
環境が激変もいいとこで、
導入からして簡単に扱いにくくなってしまいましたし。

麻雀の自動制御で
他アプリとの交信、ネットとの交信・同期
この辺の技術はいくらかは蓄積したつもりです。

うーん、パナ側マシン、
ウイルスチェックと同時にIE6→IE7に
バージョンアップしてしまいましたが・・・
バイオ側マシンで今のところ開発中なので
IE7のパナ側にどう影響が出ますか・・・。

今回の目標は、ブラウザ制御ですからね。
幾らC++Bではとっつきやすいからと言っても
マルチスレッドは余り扱いたくない・・・。


あと、マシンやOSも選ぶでしょう。
Vistaは現在のところ論外。
結局はXPで落ち着くでしょう。

複数台で検証しながら得たことですが
ネット交信・他アプリとの交信で
微妙にマシン差が有りました。
一番安定していたのがパナ
次いでバイオ ネズミ 旧IBM・・・とか。
2008/04/06(日)11:12:45
しかし ネズミマシンはうるさい上に
熱暴走でいきなり電源ごと落ちるとか言う代物。
夏には使えませんでした。

旧IBM、安定していたのですが
狂った叔父に壊された・・・。
そういう運の無さと言うか リスクも
考えておくべきなんでしょーか???


現行、パナとバイオだけが有効。
新マシンを調達するなら
XPで静かで動作安定しそうなのを
選びますか・・・。

とりあえず、ブラウザ操作系に役に立ちそうな
資料を求めて、神田神保町にでも
行ってみます。

花吹雪が美しい 東京の桜・・・。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage