北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
| 2003年10月08日(水) |
一人で居ても、細かい雑事。冥土〜(藁) |
婆さんは居らずとも、山ほど・・・は誇張しすぎにしても 雑用があれこれ降りかかってきますわ。
昨日は、叔父その1から差し入れ・・・ 死ねるほど有り難い(^_^; 夜半に婆さんからまた電話 「みかんと新聞と郵便物と魔法瓶にお湯を入れて明日持って来い」 へいへい・・・。ヘイヘイホー
早速お見舞いが来たそうな。地名な方が二人。 上野さんと葛西さん(記憶あやふや) あと叔父その1。 今日は、CTで肺を改めて撮りなおし、今後を決定するとか。 叔父その1と叔父その2が、午後6時頃に同席するそうな。 叔父の中の人も大変だな・・・(^_^;
あぁ、昨日のEFZ疲れで、23:50頃に寝たものの 8:15過ぎに来客のチャイムで目が覚める・・・ 寝過ごした&こんな朝っぱらから誰じゃい と思っていたら、草取りの爺さんだったわ・・・。 朝6時頃から来て既に作業に取り掛かっていたとの事。 あぁ、そうでした、せみません(^_^; 適当に会話など。ゴミ袋渡して私は朝の雑事。 新聞⇒牛乳⇒朝飯 食後梨⇒食器洗い⇒ゴミ出し⇒洗濯
・・・、こんなに雑用の類あるのかよ。 書き出すと改めて驚いていたり。
昼飯までに、洗濯物干す、昼飯調達、お湯、 みかん、金銭帳簿・・・ スイカとやらでも5000\分買ってみるか? 新大久保から歩きでええわ。 こういうところでこそ、無駄遣いを排し、 ちゃんと歩いていきますかね。 まー、自転車でも良いんですが、 古いママチャリなんで・・・・・・。
あー、スーパーあずさの小淵沢付近や、 東儀秀樹 in プラハも探し出したいのになぁ・・・。 そして、もっと休息もとりたいね・・・。
冥土でも欲しいざんす(^_^;
◇ ノーベル賞の、文学、医学生理学、物理学までは 決まったようですな。 核磁気共鳴装置(MRI)関連で医学 超伝導と超流動で物理学ですかい・・・。 何やら些か古風な業績を引っ張り出して 来たもんですな。
名前だけは知っているものの 稼動原理とか正確なことは余り知らなかったり(^_^;
◇QOHにて 対COMはこちらは慣れたもの。 ナイトメアで千鶴さん、梓、ティリアと三連戦してみる・・・。
香奈子 ◎◎◎ バックジャンプ誘いで楽勝 瑠璃子 ◎○◎ 所謂萎縮は使わず 鬼千鶴 ◎◎○ 下小入るか、ガーキャン誘って飛翔か切り裂きか。
コモード × 芹香 ◎◎◎ 69低空入力できないとどうしようもない・・・。 綾香、両志保 ◎◎○ かなり適当 真琴音 ◎× なんか疲れたときに触る伽羅で無いな〜 理緒 ◎○◎ 対人戦ではなんとか、対COMはやや面倒
△ あちこちの日記見て 郁未の攻略等もちらほら書かれていたり。
まー、よく出来た人のリプを見るのが良いかな・・・と。 しかし、お別れ連発なんてのは真似は出来そうに無いので。
あと、立ち大後の低空BD、69入力なんで 出ないパッドに当たるとえらいことになるね。 ふつうにBJでなんとかしてみるかねぇ・・・。
[14:15] 郁未の練習確認コンボ 栞、あゆ以外確認。 佳乃には入りづらい・・・上側に判定薄い模様。空中D J大を かなり早くやること。 16HIT 6027 空中相手に J大⇒[空中D J大]*2⇒着地⇒ 近立ち中・立ち大⇒青IC⇒低空BD⇒早めに拾う⇒J大⇒空中D J大⇒ 着地⇒近立ち中・立ち大⇒低空BD⇒早めに拾う⇒J大⇒空中D J大⇒ 着地⇒立ち小・近立ち中・立ち大⇒エリアル(J大・二段J大)
二段J中J大で6100行く奴も居るよ。 今のところ、通しで行ける率は30%くらい・・・。
⇒全キャラに入る模様。なぜか佐祐理だけ再現しない・・・。 難しいのは、栞・佐祐理・佳乃辺りらしい。空中D J大がスカる。 ⇒[21:13]ひー、やっと再現した。 青IC⇒ほぼ最速低空BD ここではまだいいものの 次の立ち大⇒最速低空BD こいつが難儀かも。佐祐理だと かなり早くに必要。空中D J大も早くすること。 他のルートもあるかもしれないけどね。
ま、一部厳しいものの 全員に入ること確認。
[17:04] 往復に二時間は要するものと心得られたい・・・。 自転車で行こうと思えば行けるし、駐輪スペースも確認。
しかし、地下鉄工事中の明治通りは幅が狭くなっていて 自転車通行にはやや危険を伴うね。
ひとつ部屋の番号を間違えて記憶していた・・・。 まぁ、部屋の前の名前を見ればいいこと。
新大久保から徒歩。 片道20分程。歩くにはまあまあの距離。 Suicaってのを買って試してみるが、なかなか面白い 代物です。軽く触れるだけ。 目白と新大久保の往復・・・片道130\で済むけどねぇ。
引渡し受け渡し、あれこれ指示を食らい 婆さんの現状も説明される。 ・・・、病人とはやや思えないけどね、外見上は。
しかし私も雑用の多さにやや辟易。 また明後日来いだとさ。 一日おきはしんどいぞな・・・。
MSZの日記を見てみたら・・・ あぁ、懐かしいものかい。 ちとワラタ 自由度の低いティリアといつしか私は評した 隠しMね・・・。
そいや、お別れて空中相手に入らないですか。 地上相手のみ。
LV3侵食で待ち構え、LV3お別れを用意する・・・ そして血を溜めていく・・・ そんなスタイルでまず地道に(^_^; 後半ブッパな型ですかね。 まぁ、後天性・大技ってのは私のサガには合いますが・・・。 ま、気ままにやってますかね。
ハードリレーマリオ 1-7までのムービーが出ましたな・・・。 1-7で死んでいますが・・・クリアの仕方分からないね。 いや、もう1-1から挫折して、時折出てくるムービーだけが楽しみ(^_^;
|