北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
| 2003年10月03日(金) |
また突発入院騒ぎ。正直うんざり気味 |
悟り 無風 抵抗皆無
風の強かった日に自転車こいでいたら 思い出したよ・・・。 微動だにせずとも平気な心境などを。
私は私なりに、かなりの深みに達したことは 有るんですよ・・・。 しかしその後、そいつに安心してかボケーと すること多くなりましたがね(^_^;
何か婆さんが検診ついでに 肺に影らしきもの、肺炎の兆候ありとかで そのまま国立医療センターに行ってしまったとか。 帰宅予定立たずとね。
まぁ、そんなんでも私は余り心配はしないほうなんですが・・・。
流石にDVDレコーダー周囲のことで、 私も少し疲れ。 使えれば相当に便利なものとは 認識しましたけどね〜
⇒私がちとコンビニに出かけた間に 婆さんが帰宅していた・・・。 間が悪すぎぢゃ・・・。 即入院しろと言われたそうですが 急には無理とのことで月曜に伸ばしてもらったとの事。 その間に心でも知らんぞ とも言われたとか。
外見上はいつもと変わりは無いんですがね。
その後、食料買出しに買い物。 危機感を感じると共に、妙な解放感も味わいます。 身が引き締まる思いですな・・・。かなり良い意味でです。 武術系の思考実験と、職人技術系の思考実験を合わせた 「北東剣」ってのを纏めたくなるものの、もうちょい時間と 深みが要るかな。 有の有限に即した、無形の剣・・・。
それ以前に入院した 私の母親や妹をなじるような愚痴かました上に あっしももう死ぬからもういい と投げやりな台詞を吐き捨て。 いつもと変わらんが・・・(獏)
婆さんに同情するまでも無く、 母親と妹どもは愚かしいことそのものなので 別に何も不自然に感じるまでも無く(獏)
急に呼び出されたかと思ったら 今日かかった医者の事をパソコンで調べてくれ なんて指令が降りる・・・。 マンドクセ&そんなに期待しないでくれ ・・・と、突き放してはみるものの。
○△ ◇AKI ・・・、学会や会合、雑誌などで名前は出てくるものの 経歴まで調べきれんわ。 どうも、気管支喘息が専門っぽい。 肺病でも喘息では無さそうな婆さんにしてみれば 少しだけお門違いか。
国立国際医療センターの一般呼吸器外来の 月曜と金曜を担当。 今日は金曜だから当たったわけね。
それ以上のことは調べる気にもならず。 少なくとも、この医師を名指しで賞賛や批判しているようなことは 無さそう あるいは 発見は出来そうに無い。
つまりまぁ、これだけの情報では なんとも評価しかねるというとこです。
もう片方、地元の内科医はあっさり見つかる。 http://www.e-doctors-net.com/hospital/mejiro-okano/ ま、こんなもんでしょうか。
彷徨っている内に、SARS関連のリンク、「重症急性呼吸器症候群(SARS)」に関する詳しい情報は! 発見。 今冬に再流行しかねないとの事で こいつは一つ 目を通しておいていいかな。 これも肺病なので、分野は重なりますかね。
しかしまぁ、オフが入院騒ぎと重なって なんとやら。 先日のQOH江東大会は、妹その1が 入院ってことで「参加出来た」 今回は自宅オフを予定していたのに婆さんが 入院ってことで「中止」
あ〜〜〜〜〜〜・・・・・・ (^_^;
なんで今年はこうも突発入院イベントが 乱発するんじゃい# さすがに嫌気が差してきますよ・・・、 当人たちはなりたくてなっている訳ではないのでしょうけどね・・・。
DVD-R録画のネタを探しながら TVを放置していたときに、なんとなく目に飛び込んできた 聞きかじり知識が、今の私にはぴったし当てはまってくれて なんとやら(^_^; 「腹を凹ませる」運動をしてみる・・・。 自分の腹筋でね。
あぁ、中学以来の腹の痛みが 霧散していく気が・・・。 こりゃもっと続ける価値有りますわ(^_^;
しかし、脂肪太りのガチガチ腸とか言われるのも やや心外なのだがなぁ〜(獏) 太っては居ないつもりなのに。
|