北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2003年06月18日(水) 最高峰でレジャー

んーまぁ、基礎科学も楽しくてやっているんですからねぇ(笑
元々は、基礎科学が言う所の、基礎的な力を抑え制御できれば
旅の浪漫に必要なものは大体揃うんでないかと
考えている所から始まる訳ですが。


やってみるなら、最高峰のことに関わってみようかな・・・
というのも、私の基本的な姿勢ですな。
あとは殆どレジャーですわ。

ま、北東構想とて、やりたいことやり尽くせば
水平地レジャーという、殆ど遊んでばかりの
不可能事象に極限までに近い域まで行ってしまうと
見てますがね。

大学受験の時も、どうせなら最高峰とか言われとる
東大辺りの勉強しとけば後はどうとでもなる・・・と
自分で勝手に東大向けの勉強ばかりしていて
授業は無視、学校もサボりまくりでしたわ・・・(藁
その当時は結構楽しかったですな・・・。志もしっかり持っていましたし
勉強は苦になるどころか、レジャーの様に楽しめましたわ。
楽しめながら成績も良い方だったんで、抵抗が殆ど感じられず・・・。
東大には行けなかったものの、第二志望にすんなり行けましたし。
今では、その知識も大部分は不要になり、殆ど忘却の彼方ですな・・・。


私は・・・P.A.M.Diracと誕生日が同じらしいですな。
若い天才物理学者とかで、ノーベル賞も食らってやがるし。
それでもあんまり話題にはなりませんな・・・空孔理論とか。


創造の第一原因
とか
神の方程式
とか・・・。

素粒子論と宇宙論に繋がりが見られる、
循環する・・・
こいつが創造辺りにも適用できるかなと。
その代わり、創造の問題が循環の問題に
差し替わりますが・・・。



∞に発散する事象は存在しない・・・。
任意の部分が全体に一致するようなものは
自然界には存在しない・・・。

不可能事象が存在しないと言うことは、こういうことです。


創造の第一原因を消すには、
不可能事象を持ちこめば良い訳です。
単純で完全な無というのは、
すなわち不可能事象ですから存在しませんわ。
宇宙の始まる所を循環に結び付けて
創造の問題を消すには、もうちょっと工夫が必要そうですがね。



光速度不変
量子論的無
循環
不可能事象

ここら辺りで遊ぶのも楽しいですな、今の所は。(笑


動静
有無
無矛盾
方程式

無限に発散する事象を、取りまとめておきたいですな。


そいや、循環モデルについては既に考え付いていましたな。
原子模型とほぼ同じになったのでなんとやら。

http://www.aichi-c.ed.jp/contents/rika/koutou/buturi/bu1/enkei/enkei.htm
http://www.aichi-c.ed.jp/contents/rika/koutou/buturi/bu1/enkei/image002.gif

電子軌道が、なんだかそのまま宇宙に当てはまる感じで。
基底部で、所謂ビッグバンみたいなことが起こるかとか。
この宇宙も、電子一つのような扱いにしてしまえるかもしれないとか。
ちと大胆過ぎるかのう・・・。

陽子や中性子循環の宇宙は、こことは違った様相に成っていると思われ。

あくまで、宇宙がこんな動的変数で動いているかもしれないと言うことで。
パラメータ図示したらこれに近いということで。
実際の姿とは又違うかな。

何が、どう循環するか・・・
どういう規模になるか・・・
まだまだ分からん事だらけです。
創造を消せても、循環はそれより格段にスケールも問題も
大きくなりそうですな・・・ハハハ

問題を消すってのも、考え方としては面白いですね・・・と。
不可能で斬る って最終手段もまだ有りますし。
悲観はしていません。



またアインシュタイン・ロマンを見ていたり。
第二回の前半は余り見てなかったしね・・・と。

エーテルに関しては、不可能事象の塊みたいなもんですな。
アヒャヒャ
こんな素材が有ったか〜(爆

絶対静止は静の無限、有の無限
由来不明で無矛盾無限
・・・まぁざっと見てこんな具合には思えますが
あんまり細かく突っ込まれると少々自信無いので。(^_^;

概念的には過去のもので有るにしろ、
こんな素材は何か使えそうな気もしますな〜





2003/06/18(水)16:58:50
この発想、あの発想、はたまた構想・・・
色々と思いつくものの、肝心の「旅の浪漫」の手段となると
どうも停滞気味の模様ですな・・・。

当事者になってしまうのが、どう良くない模様ですわ。
たまに関わるにしても、すぐに逃げられる気軽で身軽な
位置が良い模様・・・。
当事者になると、無用に力んで思考が拡散気味になるかなとか。なぜかね。

基礎科学にしろ、傍観者的立場・レジャーを楽しむようにして
第三者的に楽しんでいる今のような感じなら良いのですがね〜(^_^;

私は、表に出て華々しくってのも、裏で忍ぶってのも
両方有りそうです。
どっちにしても、身軽で逃げられる位置が良いですが、
それであってもでかい獲物を虎視眈々と狙う気性は有る様です。
小さいことや細かいことは概ね苦手、作業的なものは
面倒だから御免被りたいってとこですな。
全般を見渡す位置取りがよろしいってとこで。

表に出るか、裏で忍ぶか・・・
どっちを選ぶにしても、それなりの覚悟を決めないと
動けないでしょうな。
中庸がよろし・・・(これも曖昧逃げかな

まぁええわ。
無責任で気軽なのが良いってのがタチって
自覚出来ているだけ儲けモンって
考えておきますか〜






指群
動力源
旅の手段
食糧
寿命

くそっ、この辺なんとかならんか・・・。
理論と言うより、実践的技術ですからな・・・。
有る程度実績を積み重ねないと、見えにくいのかもしれません。
力の使い方や、アルゴリズム・・・ですか。

藤子F不二雄が言う所の
相対次元理論とかでとっとと宇宙航行も楽に
出来るようにならんのか・・・(^_^;


北東崎鳳凰 |MAILHomePage