北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2003年03月15日(土) 素材1

自転車で
雨の後の高田馬場往復途中、
目白駅横でコケかかる。

昨日は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」やってましたな。
リアルタイム祭りで大笑いしますた。
ま、私は傍観だけですが。

EFZ,印象に残るリプに
あゆ スパハム
もツイカシマス。
観ながら又眠っていた・・・。

どうも、J攻撃⇒着地⇒J攻撃が空中相手に繋がるのに
まだ頭脳が追いつかない。

http://www.iproya.com/clash/cg_sayuri01.html
ここのこの佐祐理だけ、何となくクリーンヒット(笑
その他は微妙にズレていて・・・。
この一枚だけな方ということでFA


先日の池袋三越・富山物産展
鱒寿司、薄氷、蛍烏賊の黒作り
私は烏賊は刺身・寿司・スルメ以外駄目なんで、黒作りは忌避・・・。

なかなか旨かったので、今日は自転車でこけたにも関わらず
薄氷*2、白海老寿司、あともう一つなんだったか・・・を買う。

なんかゲームはやる気無し。デモを見るだけとか、音楽を聴くだけとか。
そういう意味でもリプ観戦は非常に私向きな趣味となりますわ(笑
自分で手を下すのが面倒臭い・・・って奴。


さて、そろそろ真面目にかつ真剣に・・・
素材のことでも考えます。
いや考えてはいました。そして現在進行中でもあります。
表現をしていなかっただけで・・・。

目指すものは「浮遊板」
更にこいつの不定化版。
目標だけはきっちり定まってます。
こいつが不可能とは証明できませんので、可能とは考えます。

・素材とエネルギー源を兼ねる
・時空が存在すれば、そこから任意の量製造可能

あと色々有るんですが、巧く表現できず・・・。

これでは現実とかけ離れ過ぎなので、
今のままの私がどれだけ近づけるかも当然考えます・・・。



その命題が与えられたとき
その難易度を測るような方程式でも
欲しいですな・・・。
それにより、より本質まで迫ることが出来、
解決を容易にすると・・・。

意識の不定化と
寿命の不定化・・・
どちらの方が難易度高いか・・・
あるいは、どちらかが包含関係になってしまうか・・・
まだ詳しいことは分かりませんがね。

水平地と、完璧な無
こいつらも、実際の強度は如何なものか・・・。

・認識可能な命題
身近に有る認識不可能な命題・・・
「EFZの制し方」
純粋に格ゲーとしてのです。
ふ・・・、まぁ、所謂必勝法のようなもんですな。
プレイヤーを殴って気絶させる・・・とかいう、画面外の例外を除いて。
時空を問わずこいつを続けるのはまず無理と。

さて何通りの動きが考えられるか・・・。計算するのも面倒ですわ、
というか、そんなんやる気無し(^_^;
一歩歩くだけ、一時待つだけ、それだけの動作に対して
相手側はキャラ数技数移動方法数だけの行動が有り、
防御や攻撃がヒットするときには又違ったパターンが発生し・・・キリが無いですな。
有限では有るが、認識し切れませんな。
数億では生ぬるいでしょうな。数兆・・・いや、数京くらいは軽く行くかな。
そんなんを、限られた時間に認識するのは、人間の能力観点からして無理でしょう。
そして、その中から必勝法を紡ぎ出すなど・・・量子コンピューターにでも
やらせたら面白そうな命題ですかね(^_^;

身近にこんなブラックホール紛いな、事実上認識不可能な命題は
幾らでも有りますな。
複雑な条件を付け加えれば、幾らかは解への光明も見えては来るでしょう。

こんなん続けるより、まだ宇宙科学の方が楽そうとも思えることも幾度と無く(笑

素材に関しては、解は有りそうな気はしています。


マウス買ってきて繋げて
マウス+ホイールそのものはうまく働くものの
スライドパッドに触れると完全にいかれる(^_^; テレポートしてばかり。
710\の、ノンサポートって奴。三日で壊れるとかないだろうなぁ・・・。

http://www.din.or.jp/~sacredks/dq/spres1m/m_11.html
ホイミスは、グラフィックが「籠に盛った果物」
笑いましたよ〜
実際の場面は見たわけではないですが、この文だけでも。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage