北東崎鳳凰−記録帳
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| 2003年03月04日(火) |
EFZ2.06が出たとの事 |
ああ、昨日の件は解決した。 少しひっくりかえしたら、〒通帳もパスポートも見つかりました。 ただ、自分でも分かりにくい所に有りましたね〜(^_^;
EFZ2.06が出たので、少し検証。 その後は睡眠⇒ままにょにょ。 ようやく追加3-10もクリア。あとは狂王に向けて前進あるのみ。 幸先、宝箱から鈴が出て来て良い感じですわ。
500個アイテム持てると言う事で、主力が増えてしまいました。 常に200前後で推移する相手無数・・・アイテム数。 アリエッタ・アンリ・リック・ポロン ランス・志津香・赤い死神・一発 アリス・マスカット
鈴をポロンやリックに持たせ、リックは射程も移動も伸ばして ポロンも射程を伸ばして、高機動遊軍化。 攻撃力が一人除いてほぼ平準化。 志津香だけやや劣る。 12000,11000*5,9000 アリエッタは度外視。守備3600で、魔法系以外からは ダメージが殆ど気にならず。 異空窟LV 370辺りでマターリ。
あー、某所に書き込もうかとしたら、 YAhooBBからのアタックが酷いので制限しているとかで 書き込めませんでしたね。 ・・・暫し傍観しますか。書き込めなくたってどうにでもなるわぃ(^_^;
EFZ2.06・・・ A⇒N*6⇒エ 33HIT 7516 52.7%
エリアル部を除くと A⇒N*6 29HIT 6633 44.2% だったっけか? 佐祐理構成だったかな。まぁどっちにしろ似たダメージ
A⇒B*2⇒N⇒拾⇒エ 佐祐理構成。
N:ナイフ大 B:近立中⇒ナイフ大 A:D中⇒J大(3)⇒B フル青IC 拾:J中J大(2-3)⇒近立中 エ:J中J前大⇒J小J中J前大
ナイフの硬直が減ったことで、入る本数も増えダメージも増えましたな。 入力するタイミングも分かり易くなり、巧く先行入力が続けば さほど難しくも無いようにも思えたり。 ただ、最後のエリアルが入ったりは入らなかったりでいまいち不確定。 佐祐理・栞辺りは構成がその場に応じてコロコロ変わり アドリブでBやNを取り混ぜる必要あり。どこで切り上げるかも 直感が必要かな?
しかし、このコンボは検証向けの確認コンボで 実戦では些か入れられる機会少なし・・・。 青フルゲージ必要ですしな・・・。 こいつを安定して入れられる立ち回りが出来たら それこそ脅威でしょうけどね〜(^_^;
かくれんぼは、コンボ終了後、エリアル後に混ぜて 撹乱とか使えそう。脱出向けには、入力がちと際どい感じ。 これまた硬直の減った飛行と混ぜて、遥か上まで行って かくれんぼ大でいきなり目前⇒投げというのも アイデアとしては面白いかな〜。
小で前進、中で後退、大は空中からなら相手の目の前に 地上からなら相手の頭上に。
エリアル後、かくれんぼ大⇒低空窓とか出来るのかいな? 出た後の方向が変わらないのがちと綾。 相手の方向とは逆向きに必殺技を出してしまいがちになるかも。 どっちにしろ、選択肢が増えてますますややこしさも増大しましたな。。。 大幅強化には間違いは無いのでしょうが。(^_^;
あと、かくれんぼは空中ダッシュ後や前ダッシュしながらでは 出せない模様・・・。空中ダッシュ⇒飛行⇒即かくれんぼ かくれんぼ⇒かくれんぼなら出せそう。
どっちにしろ、エレガントで筋の通った立ち回りってのは 考えにくいキャラのようですな。 かなり相手の対応に左右されると言いますか・・・
⇒空中ではかくれんぼの連発は飛行を挟み、かつ飛行を解除後に 可能に。SS。 地上では連発可能なものの、向きが入力時と同じまま。 次が発動するまでに隙も有りそうだし、前後の連発は 些か危険そう。 画面端相手には後ろに回り込めず。 地上から かくれんぼ大⇒J大(2-3)⇒地上コンボ というのは繋がりますな。 青ICで5000は出ますわ。
不定化・・・ こいつは、量子論の不確定性原理、 量子化辺りがヒントですな。 こいつらに対しては、現実的には成果は大いに認め得る所ですが 基礎概念としてはまだ釈然とはしていませんからね・・・。
重力子がいつまでたっても見つかりませんし・・・ 別の概念とか必要なんじゃないのかな? ってとこで、不定化を思いついてみたまで。
意識の不定化も、あの程度ならまだまだ甘いですな・・・。 寿命の不定化も、味合わせて置きませんとね・・・。
つまりは、寿命がはっきりと意味を為さなくなる と言う事をね・・・。
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