ただいまマイクのテスト中。

2003年11月14日(金)  ミスティガール


ネットショッピングにはまってます・・・(-_-;)
特に古本。絶版になった本とか、アマゾ○や楽○では入手不可の本の発掘に燃えてます。
その中で、今回はポジのおすすめ作家の話など。

どっちかっていうとミステリは海外作家のものを読むことが多いポジですが、その中で一番文章が好きなのが青柳友子女史です。
特にミスティガールシリーズは秀逸。全部で7作出ています。
いつどこで読んでも、するりと頭に入ってきて気分が晴れる貴重な一冊。
ポジにとってのまさにベッドサイドストーリーズ。
勢いあまってレビューまで書いてしまいました。(ヒマな方は検索かけて笑ってください・・・^^;)
以前、名取裕子主演で火サスでドラマ化されたときは泣きました。あれはヒドかった・・・!
頼むからこれ以上原作の素晴らしさを汚さないでくれ・・・!と祈りたくなるような一本。(マジ)
ついでに、御手洗潔が田村正和でドラマ化!なんてのもお願いだからやめてください。(まあ、これは原作者が断固として阻止するだろうけど)

まあ、それはそれ、この話の何が素晴らしいって、出てくる男性が皆それぞれ個性的で、イイ男ぞろいなんだな、これが!(ハアハア)※ミステリです。
私はノブオくんが好きです。←自己主張してみる。
ただ、このシリーズ、未完なんです。(一応、読切形式とはなっていますが)
91年に作者である青柳女史が、睡眠薬の過剰摂取による事故死。
エッ!? ○○さんは!? ○○さんの再登場は!? ウソ、これから三角関係が面白くなるとこなのに!?
その一報を聞いたときは呆然自失してしまいました。
今なら勢いでサイト立ち上げちゃいそうだよ・・・追悼と銘打って!
どこかにファンサイトとかないかなーとさまよってみたんですが、まだ巡りあえていません。
(ええ、でもポジはあきらめませんよ! 今夜もレッツ、ネットサーフィン!)
大好きなシリーズで楽しみにしていただけにショックでした・・・くすん。

それでも残された本はホント粒ぞろいなので、何かの際に見つけたときにはどうぞ手にとってみてください。
そしてポジとノブオくんの良さを語り合いましょう!(←これが言いたかったらしい・・・)


 < 過去  INDEX  未来 >


ポジ [ cherish!]