 |
 |
■■■
■■
■ 飛行機乗って帰ってきたよ
あっというまに里帰り期間は終わり、信州へ。
帰りは山形空港から飛行機を使い名古屋へ。 山形空港までは片道1時間半。高速ができて 早くなったし、身体もラクになった。
萌佳は飛行機に乗れるっていったら朝から うれしくて、準備もできてないのに外にでる始末。 まったく早っ気だ。 さびしいジジババの気持ちも知らずに。
空港まで送ってもらって、杏ちゃんを抱っこひもで お腹にくくりつけ、荷物片手に萌佳と手をつなぎ 飛行機に乗り込む。横2席ずつのバスのような 小さい飛行機。大丈夫かなー。
初めて自分の席に座った萌佳。外を見たり 絵本を借りて読んだりアメを食べたりして ぐずらず、いい子だった。 杏ちゃんもずっと寝ていて困らなかった。
到着すると荷物がまわってきてそれを 持っていこうとすると、萌佳も持とうとして くれて、感心した。自分だって抱っこされたい だろうに、自分でずっと歩いたし。 やっぱり3歳になると違うね。
久しぶりに信州のじいじばあばに会えて うれしそうだった。やっぱりこっちの子だ。 庄内のじいばあだって愛情は同じなのにね。
2002年01月13日(日)
|
|
 |