 |
 |
■■■
■■
■ 「サンタさんがキタンダ!」
モエカの枕元に、前の晩にプレゼントを置いておいたら 朝起きて、大喜びでおばあちゃんのところに報告に きたそうだ。
「モエカのところにもサンタさんがキタンダ!」 どこからきたんだろうね? 「きっと窓からきたんだよ」 じゃあお礼言わなくちゃ 窓を開けて「サンタさんありがとー!」
純粋でいいなー3歳児は。 でも私も、親が買ってくれると知っていながら 靴下を枕元において、朝になるとプレゼントが おいてあってうれしかったのを覚えてる。 いくつまでだったのかな。
あげたのは、ピングのボーリングゲームと カエルのしかけ絵本。しかけにあわせて一緒に 体操したり、ピンを並べてボーリングしたりして遊んだ。
今年はケーキではなくて、ミスドのクリスマスパイシュー。 動くハム太郎がつられて買ってしまった。 二つスイッチがあるリモコンで廻ったり直進したり。 もう、大喜び。廊下や机の上で動かしている。 ピングとカエルはちょっとさみしそう。
なんだかなー。サンタさんのプレゼントが色あせたかな。 モノの与え過ぎも考え物ですな。
2001年12月24日(月)
|
|
 |