日記帳
ぐだぐだと毎日の記録です。
タイトルの頭についている記号は
U=更新有り、D=DOLL、T=TV、G=GAME、
B=BOOK、S=SEWING、F=FIGURE、M=MOVE 
です。

2002年04月05日(金) M:アカデミー。

総集編でしたが、見ておりました。
ウーピーの司会だったので、楽しみにしていたのに、大幅カットされてるんだろうなぁ。ちぇ〜。
主演女優賞のハル=ベリー(でしたか?)のスピーチに、涙が出ました。
嬉しいんだろうなぁ、って、分かるから。
ハリウッドのアカデミー賞は、見ていて楽しめる部分が多いので、番組として成り立つような感じがするし、こんな映画ですよ、って、見当がつくから、面白そうだ、観に行こうって思います。
今回の放送で、少なくとも「ロード・オブ・ザ・リングス」は観に行くし(これは以前からの決定事項でしたが)、今やってる「ビューティフルマインド」も、これから来るであろう「チョコレート」も観に行くと思います。
TVは、映画を「観たい」と思わせる番組を作って欲しいです。
一昔前、関西には「シネマ・チップス」という映画宣伝番組がありました。
それはそれは、辛口コメント炸裂の、好き嫌いの別れかたの激しいであろう番組でした。
でも、たとえ片寄った批評でも、映画好きのひとのコメントだったので、見に行きたいと思わせる番組でした。
ああいうの、またやらないかなぁ。
6月からは生活がまた元に戻るので、映画を観に行こうかと思うのですが、さて、それまで観たい映画はかかっているでしょうか?(苦笑)

話し変わって。
今日、ドルパ行きの夜行バスと、帰りの新幹線の指定席を確保しました!よし!


 < これより前  一覧  これより後>


みさき [HOMEPAGE]