お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年10月24日(金)

2ヶ月以上前の話だ・・・(汗



あー、また日があいてしまった・・・
まだ夏の思ひ出を書き記してないというのに、もうすっかり秋の行事も済んでしまいましたよ。(具体的に言うと紅葉狩り)

でも08年・夏のメモリアルとして今更ながら自分のために書いておくよ。

えーと、7月の何日だっけなあ、ほら、もうすっかり忘れてる。メールを確認して・・・そうそう、5日だ。5日の土曜日だ。上京して友達2人と会いました。この日は梅雨の晴れ間で、この夏一番の暑さだったような記憶が・・・違うかな?でもとにかく暑くてランチからビールを飲んでしまいまして。うめーっ
東京ってこういうところがいいよなあ。地方の車社会で暮らしていると、外で飲むのって一大イベントで、昼間から外で飲むなんて考えられない。帰れなくなるし。夜だって、会社帰りに「じゃあちょっとやってくか!」なんてこともほとんどない。帰れなくなるし。
飲み会は、いついつどこで何時から、と予め決めておいて帰る算段をつけておかないといけないのだ。

というわけで、昼間から飲むビールは格別にうまかったのだ。
最近、めっきりアルコールに弱くなって、2杯目飲むと頭がガンガンするようになった。なのでもちろん1杯でやめといたけど、この日は暑くて汗ですぐ抜けたよ(笑)
そうそう、肝心のランチはちょっと(いや、かなり)おしゃれな定食屋さんで、焼き魚定食とか煮魚定食とか料理の方も美味しかったな〜。

そのあとは適当にショッピングしながらおしゃべりに花を咲かして。なんかもういい年した3人なのに、ABABとか行っちゃったんだよね〜(^^;
かなり違和感があったよね、うちら・・・わはは。
でもそこで安くて可愛いサンダルを見つけたので思わず3人でお揃いで買っちゃったりなんかして・・・。
でもこれ、買うの結構苦労したんだよね。3人に会うサイズがなかなかない!! 大きすぎたり小さすぎたり。(さて、誰が大きくて誰が小さいのでしょう?)
で、散々迷った挙句、各々ぴったりのを見つけたり、色を妥協したり。

サンダル選びに結構時間を取られ、友人の一人はここでタイムオーバー。名残惜しいーっ!!
残った2人でとりあえず疲れた、暑いとお茶を飲み、これまた適当に本屋などに行って時間をつぶし、夜の部突入。つっても、2人で飲み屋に行っただけですが(^^;
すっかり定番になってしまった沖縄料理屋で改めて乾杯。
あ〜東京はいいな〜part2。おいしいお店がいっぱいあって。うちの地元じゃ沖縄料理を食べさせるとこなんてないし(あってもなんちゃって沖縄料理)。

飲んでいると時間が経つのが早く感じられて、あっと言う間に私の電車の時間になってしまいました。
滅多に会えない友人たちなので、ホント名残惜しい・・・
貴重な時間をありがとう!とても楽しかったです。また絶対会おうね!!
これが、今年の私の「夏の思い出Best3」にランクインしている出来事なのは言うまでもないw



  





思い出の1枚。
UPするって約束したのに2ヶ月以上も経っててごめんっ
   
コメントが変わるエンピツ投票ボタン




この夏、重宝しました。安いから ひと夏もてばいいや〜と買ったサンダルですが、来年も履きますw





Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加