お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年07月03日(木)

初☆体☆験 ← 懐かしい表記の仕方w



このたび、ワタクシ、人生初の まつげパーマ をしました。
正確には「まつげカール」というらしいが・・・

私のまつげは結構長い方なんだけど、いかんせん下向きに生えてるのが難でして。
ビューラーでいくら癖をつけてもすぐ落ちてしまい・・・
せっかくの長いまつげを活かしきれてないんじゃ?!とン十年思い続けてやっとこさ重い腰を上げたのでした。
いや、大袈裟と言うことなかれ。目に何かするのって怖いじゃ〜〜〜んっっ

で、一大決心して施術してもらい、結果は・・・

う〜〜ん、左目はまあまあ くるりん となってるけど、右目がイマイチ・・・
施術する時も、右目は何度もやり直してたしなあ〜。どうも私のまつげは下向き過ぎるらしい・・・。

それに、美容師さんが言うには、髪の毛とまつげの質は同じで、髪の毛にパーマがかかりづらい&落ちやすい人はまつげもそうなんだって。
私の髪の毛、右と左で圧倒的に右の方がかかりが悪いんだけど!!そんなとこまで似ちゃうわけ?!

「くろりんさんは髪の毛パーマかかりづらいんで、まつげもマメにかけ直したほうが良いですよ。だんだん馴染んできます」
う〜ん、そうは言われても、まつげパーマの値段もバカにならないし、リスクも大きいしねえ。

それより

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
普通のパーマと違って雑誌を読むこともできないし、顔もあまり動かせないし、あ〜〜〜〜〜〜ってなるのよ。
そしてあの器具が当たってる所が、例えるなら眉間に人差し指を近づけるとモワンモワンとするでしょ?あんな感触がいっぱいある感じ。もう、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!ってなるのよ〜〜
全身がイライラしてきます。

またあの時間を耐えるのかと思うとね、そんなにマメにやれない・・・
今度もし行く時はi-podでも持って行こうかね。持ってないけど。

まあなるべく長く くるりん を持たせるために、マスカラの下地を兼ねたまつげ用の美容液を塗ってがんばりますよ。




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加