お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2007年11月18日(日)

買い物レビュ



無印の「体にフィットするキューブソファ」を買いました。

こちら

以前、店頭で見かけたときからずっと欲しかったんだよね〜。
あのフィット感がたまらん。名前の通りよ。
店頭で見かけたら、是非座ってみて!!ちょっとした感動だと思うわ。

座椅子だと姿勢があまり変えられなくて腰や首が痛くなったりもしたけど、これは自由自在に体の向きが変えられて、首もちゃんと支えてくれる。

座椅子だとホットカーペットの熱が伝わらないけど、これは背もたれだけに利用することもできるので、お尻から足先までちゃんと温かくなれる。

難点は、少々デカイこと(店で見る分にはあまり感じないけど、部屋に置いたらかなりのもんだと思う)と、少々お高いこと・・・
「ソファ」と言ってるけど、要はクッションのデカイのでしょー。クッションにこれだけ払うの価値があるのか?!耐久性はどうなの?すぐへたっちゃうんじゃないの?と、購入するのを躊躇していたのです。

でも今日、無印に行ったら、期間限定で小さいサイズのソファが出ているではありませんか!
もともとサイズ展開は2タイプあって、小さい方に「ミニ」という名前が付いてるんだけど、それよりさらに小さいのがある模様。
オットは普通サイズじゃないと、このソファの利点が享受できないけど、私は「ミニ」の方でも十分。でもこの更に小さいサイズでも全然OKな感じよ。
普通サイズのが2個部屋にあるんじゃかなり圧迫感があるし、かといって普通サイズ1個と通常のミニサイズ1個でも、大きさの差が中途半端でヘンじゃない?でも、普通サイズと限定サイズのものならば、大きさが全く違うので却ってしっくりいきそうな気がする。(あくまでも主観です)

値段的にも折り合いが付きそうだし(いや高いけどもさ、最近2人とも腰や肩・首の痛みが酷くて体に合う座椅子は絶対必要だったので)、協議の末、オットがいる時は私は小さい方を使い、いないときは普通サイズを使わせてもらうということで、購入することにしました。

いや〜、いいです。ジャストフィット!
買ってきてすぐDVDを観たけれど、快適で眠くなってしまう・・・(笑)
本を読むのにも疲れないし、ゲームするのにもいいわぁ〜。
起き上がるのが辛いけどね。フィットし過ぎて。


コメントが変わるエンピツ投票ボタン
ウソ。それは大袈裟すぎw
でも小さいからこその選択が出来たからね。小さいのも悪いことばかりじゃないな、とは思えたよ。
(苦労することや損することの方が多くてさ〜〜)


あとはどこまでへたれずに長く使えるかだな・・・。1日の終わりにちゃんと形を整えて、回転させて毎日違う面に座るようにします。




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加