お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2006年07月12日(水)

我ながら心が狭いと思うけれど



今までも何回か愚痴ってるけど、ダスキンのおばさんがムカつく〜〜〜!

まず、決められた日に来ないことが多い。
うちは4週に1度、水曜日に来てもらうコトになっているのだが、木曜に来たり、ひどい時は土曜日までずれ込んだりもする。こっちは水曜日に来ると思って、それにあわせてベランダの手すり拭いたり玄関のタタキを拭いたりサッシのレール部分を吹いたりしてるんだから、取替え用のモップを持って来てくれないと翌日から床掃除ができないじゃないか。時には郵便受けに取り換え用のモップが入っているときもあるけどさ(ホントはこれもやめて欲しい。勝手に人んちの郵便受けを開けるな!)。

いや、正直に言うと、そんな気合入れて毎日床を拭いてるわけじゃないから、新しいモップが来るのが少しくらい遅れたって支障はない。でも、イヤなのよ。決められた日に来ないのが。
「今日はダスキンが来る日だな」と思って寄り道せずに帰ってきてるのよ、こっちは。無駄足踏ませるのも悪いな、と思って。それがその日来ないとなると、また次の日も、そしてまた次の日も、気にしなきゃならなくなる。些細なことだけど、こう、些細なことが心の隅っこに引っ掛かってる状態というのは非常に気持ちが悪い。

そんなわけで、ダスキンのおばさんに対しては不満を抱いていた。文句の1つも言ってやりたいと常々思っていたが、近所の人だしと思い、(どこに住んでるか知らないけど)あるがままに受け入れるしかなかった。


でも、今回は酷かった!
約束の日は先週の水曜日。でも来なかった。木曜日には郵便受けに替えが入っていた。金曜日には古いモップと代金の回収に来るかと思ってたけど、来ない。土曜日、やはり来ない。日曜日も来ない。そしてとうとう1週間経って、また水曜日になった。いくらなんでも元々決められた日だから水曜日には来るだろうと思ってたのに、来やしねぇ。
あ〜〜〜!!この1週間、汚れたモップがずっと置いてあるのが気になり、「今日来るか、今日来るか」と仕事帰りに気になり、ストレス溜まるっちゅうねん!

いつも来る日のタイムリミットは19時半だったので、その時間を過ぎた時点で「今日も来ないつもりだな」と判断し、とうとう営業所に電話しちゃいました。
「いつまで経っても回収に来ないので困ってるんですけど」
電話に出た人は大変恐縮し、「担当(つまりおばさん)からすぐに電話させます」と言っていたが、担当じゃらちがあかんから、こうやって営業所に電話してるのに〜。

ややあって、おばさんから電話。
「すみませんね〜置きっ放しで。毎日夕方寄ろうと思ってたんだけど寄れなくて」

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
・・・と言いたかったが、やはり私も相手が「ただのおばさん」だと思うと何も言えず。
これが企業だったら言えるんだけどなあ〜。
オットは「言っちゃえば良かったのに。言わないからストレスが溜まるんだよ」と言うけれど、実際はなかなか、ねぇ(^^;




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加