極爆の生活記録。
適当に更新しています。
適当にどうぞ。

2002年04月02日(火) 極爆駄

実は、これを書いているのは二日後。
これから下の内容は、出来るならば書きたくない。
しかし、書かなければいけない内容だと思う。
二日間へこみ続け、考え、やっと結論。書く。

時々、他のバンドのライブを見に行くことがあるのだが、
その中で、見たことも無い奴等に長々演奏されると、
かなりイライラが溜まるものだ。
…本日、BTV、二十分の演奏延長。
しかも極爆達は教えてもらうまで、その事に気付かなった。
あんなに身体は悲鳴をあげ、客は飽きていたというのに。だ。
最悪である。
自分が聴いていて、一番嫌な事を、客に対して演ってしまった。
お詫びの言葉も無い。
せめてもの償いと、後のバンドの演奏を聴こうと思ったが、
最前列で喜んで騒いでいる客が見えて、辛かった。
実際、いたたまれずに何度かは外に出てしまった。
しかし、無理矢理戻り、自分の顔を上げさせ、強制的に観る。
一番好きな音楽という土俵では、絶対に逃げる訳には行かない。
本日のライブに来てくれた全ての客に、謝罪。申し訳ない。

何度かウチのライブに足を運んでくれている人達は、
何も怒ってはいなかったが、
ライブというのは、全ての客に向けてのアクションだ。
全員にBTVの曲を聴いて喜べ、とは言わないが、
せめて、不快感だけは絶対に与えたく無い。
極爆達の事を知らない人の中に、
たとえ一人だろうが不快感を訴える人を出すわけにはいかない。
それが、今後対バンをする上で、自分に課す絶対の命令だ。
二度と、この失態は繰り返さない。


 <前の日記  INDEX  次の日記>


極爆