ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2007年06月03日(日) まったり・アニソン

久しぶりに、ゆっくり休日を満喫してます。
昨日、マミーが退院したので病院通いもなくなって(苦笑)
まぁ、病気での入院ではなかったので後は本人のリハビリと言う努力しだい(!?)
で、ごろごろしてます。

ちょうどよいタイミングでなつかしのアニソンのCDが届いたので堪能してます。
先日BSでアニソンの番組があってそれを見て一気にネットで予約購入となって本日届いたんです。
「ささきいさお」「堀江美都子」「前川陽子」の3人様です。
ささきサンとミッチー(堀江)は大のファンなので今更ですが、前川サンはあまりの懐かしさにちょっと涙が(爆笑)このCDで曲名を見て、魔法使いサリーのED「魔法のマンボ」も前川サンが歌っていらしたコトをしりました。
なかでも、やっぱり元祖「キューティーハニー」は最高です!
最近は、ガンダム系のアニソン(!?)ばかりだったのですが、改めてやっぱりピイは昔のアニソン大好きだと自覚してます。
歌詞にアニメのタイトルが入っているって良いですね。
今は、そのアニメを見ていないと何のアニメの主題歌かわからないですからね。


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加