Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2005年05月31日(火)
【白】ハラモ ヴィンデージ甲州樽熟成 2002

HARAMO VINTAGE KOSHU Barrel Aged 2002
(ハラモ ヴィンデージ甲州樽熟成 2002)
勝沼 原茂ワイン 白 辛口 2000円


【コメント】
上品な樽香で、優しくコクのある芳醇な辛口。
繊細な甲州種を厚みのある白ワインに仕上てあります。





【感想】
最初の一口目はぼやけていて味気ない感じだったのですが、たった15分でみるみる味が変わっていきました。飲み続けていくうちに、優しいコク、爽やかな酸味、そして樽の香ばしさが出始め、口の中でそれらがまろやかに絡み合っていきます。
ワインの余韻をうっとり楽しみたいタイプです。93点。
個人的には、大好きなルバイヤート樽貯蔵(長期熟成)と比べるともう少し個性と厚みがあってもいい感じでしたが、逆に隊長は臭過ぎず飲み易いとお気に召したご様子でした。コレは好みの違いですな。
それにしても、ここのワイナリーのラベルはステキだ。
こんな柄のバックがあったら欲すぃ〜♪


↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /