Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2005年04月17日(日)
【白】グレイス グリド甲州 2003

GRACE GRIS DE KOSHU 2003
(グレイス グリド甲州 2003)
勝沼 グレイスワイン(中央葡萄酒株式会社)
白 中辛口 1586円


【コメント】
勝沼町産甲州種を使用し、料理との相性を第一に考え、親しみやすい味わいのワインを作りました。
フルーティーな香りと爽やかな酸味に、ほのかな苦み、甘み、旨味が調和したコクのある味わい。味を構成する成分が多く含まれているので、様々な料理とうまく合います。
グリドの名称は、甲州種の果皮の色を表すGris(仏語:ピンクがかった薄灰色)と、De(...の)から名付けられました。
独自の審査基準を持つ勝沼ワイナリーズクラブ認証品。

【感想】
甘い洋梨のような香り、味わいは甲州種独特のえぐみや深みがなく、酸味を抑え目にした桃のようなほのかな甘さを感じるワインです。
とにかくまろやかな味わいなので、飲み易くグビグビいっちゃいます。
甘口から辛口へとチャレンジしたい方には是非お奨め!
残念ながら、ワタシの好みではないので83点。
2日目になると、甘味がありながらもぐっと酸味が出てきます。
キル田家的には2日目の方が好みの味わいでした。

【2006.7】
2005年モノを再飲。
相変わらずまろやかでシュールリー等と比べると日本酒みたいな飲み口の良さ。
ですが、今回は初日から程よい酸味もあって美味かったです。88点。


↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /