Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2004年04月18日(日)
【白】アナケナ・シャルドネ2003/2004



ANAKENA CHARDONNAY (アナケナ・シャルドネ 2003) 左:2003、右:2004
チリ 輸入元:中部貿易株式会社 白 辛口 ネット販売850円


【コメント】
家族経営のアナケナワイナリーはアンデス山麓に広がる有名な産地、ラペルヴァレーにあります。
この産地の特別な気候条件と厳選されたぶどう、最新の技術、そして最高の技術を持った醸造者チーム、これら全てが一体となって卓抜した品質のワインを造り上げています。

アナケナ・シャルドネは、柑橘系の爽やかな香りとキリッと引き締まった酸味がいきいきと舌に広がる辛口の白ワイン。
8℃〜11℃のお好みの温度に冷やして、魚介類や白身の肉料理、チーズと合わせてお楽しみ下さい。

【感想】
シャルドネ特有のボリューム感のある味わい、コクがあってまろやかで洋梨のようなフルーティーさを感じさせるワインです。引き締まった酸味とのことですが、ワタシには酸味自体をさほど感じませんでした。
シャルドネと言うと甘味が鼻につきすぎることが多いのですが、これはそれほどでもなく辛口の域だと思います。が、シャルドネ嫌いな隊長には充分甘かったみたいです。
ワタシ的には同じチリ産のサンライズ・シャルドネより好みの味でした。ラベルも神秘的で好みだったりします。
今回こちらのワイナリーのものを数本入手したのでとても楽しみです。
安くて良い買い物をしたと思います。85点。


↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /