Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2004年04月02日(金)
【白】イーグルホーク・シャルドネ 2003

EAGLEHAWK CHARDONNAY 2003
(イーグルホーク・シャルドネ 2003)
オーストラリア ウルフ・ブラス社 輸入元:メルシャン
白 辛口 750円(マインマート)


【コメント】
オーストラリア/権威ある賞を多数受賞したワイナリー、ウルフ・ブラス社で醸造。
イーグルホーク・シャルドネは、オーストラリア南東部で栽培された良質のシャルドネ種で造られています。
豊かな果実味とオーク樽のほのかな風味のバランスが素晴らしく、爽やかですっきりとした味わいで、オーストラリアのシャルドネを有名にした伝統的な特徴を備えています。チキンやパスタとの相性は抜群です。

【感想】
鷲のマークが可愛かったこと、オーストラリア産ってこと、金色のおめでとシールが貼ってあったこと、そして何よりセールってことで購入したのですが、充分美味しいシャルドネでした。
メロンのような果実味溢れる味、だからと言って甘すぎずベタつかないキレの良さがあり、少しだけシュワシュワしてました。酸味が苦手な方にお奨めです。
イーグルホークシリーズは他にも赤白何本かあるようなので試してみようと思ってます。
安心して飲める味です。85点。


↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /