Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2004年01月18日(日)
【赤】シャトー・デュドン 1989

CHATEAU DUDON 1989
(シャトー・デュドン1989)
ボルドー産 輸入元:重松貿易株式会社
赤 フルに近いミディアム 価格不明(懸賞で当たりますた♪)


【コメント】
シャトーデュドンはソーテルヌ地区のプティシャトー。
深い色合いで果実味豊か。
まだまだ熟成してゆく可能性があります。


【感想】
久しぶりにヴィンテージものをいただきました。
ワタシが二十歳の時に作られたワインだと思うと、とても感慨深いものがありますね。
檜の香りとか深いタンニンとかドスンとした手応えを期待したのですが(それがワタシの好みなのです)、フルーツの豊かな味が印象的なまろやかなワインでした。
香りはわりと控え目なのですが、一口飲んだ時のドライフルーツのような味わいが凄いのです。カシスのような味。
そのせいで中辛口ではあるものの、甘味がとても引き立って感じました。
バランスのとれたミディアムボディだと思いますが、ワタシの好みではないので75点くらいかな?


↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /