Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次



2003年11月20日(木)
【赤】ジャンベルトー ヴァン・ド・ベイ・ヌーヴォー2003

JEAN BERTEAU VIN DE PAYS NOUVEAU 2003
(ジャンベルトー ヴァン・ド・ベイ・ヌーヴォー2003)
フランス コート・デュ・ローヌ産 赤 ミディアムライト 930円


【コメント】
ローヌ河両岸に広がる豊かな自然と大地の恩寵を受け、さらに南フランスの燦々たる陽光に育まれたローヌワイン。手軽に楽しめ、濃厚芳醇な味わいが特徴であり、また力強さと親しみやすさで、昔から多くの人々に好まれてきた。
ジャンベルトーはそんな中で土壌およびブドウの持つ最大の潜在能力、ワイン醸造における細心の心遣い、ブレンドによる最高の表現力、そしてこのすばらしいワインを共に作ってきたブドウ栽培者たちとの深く長い人間関係・・・これら全てを表現することに成功したブランドである。

【感想】
今年のヌーヴォーはとても美味しいと随分前から小耳に挟んでいたのですが、いやーホント美味いっす。さぞかし良い葡萄だったのでしょうね。
果実味が濃厚で、口に含むと甘み深みを感じるのに、味わいそのものに甘みはなく。ああ、とてもよく熟成された葡萄でできているんだなぁーと素人にも分かる味でした。
フレッシュさを感じながらボディの厚さも充分で、ヌーヴォーでこの価格でこの味には正直驚きを覚えました。今までヌーヴォーを美味しいと思ったことがなかったもので。
今度はホンモノのボジョレー・ヌーヴォーも楽しんでみたくなりました。90点。


↓「TABLE WINE」投票ボタン。



今日もまた最後まで読んで下さって感謝感謝でゴザイマス。
 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後  ABC別目次

↓「TABLE WINE」定期購読ボタン。



オレ様の安物ワイン日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。

マイセレクトを「SPICY TALK」に設定しているため、発見がかなり遅れがちです。ごめそ。

TABLE WINE キル /