HIDEの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月16日(金) スコアレスドロー(>_<)

メヒコ-アンゴラ戦は朝4時(28時!?)キックオフ&またもやBS1のみの中継。近くのガストは閉まっちゃうから、遠くのガストへ。

今日の試合はとにかく相手GKを誉めるしかないね、あそこまで神懸かっちゃったら…(-_-#)。次のポルトガル戦勝って1位通過して欲しいね、2位だと多分トーナメント初戦でアルゼンチンにブチ当たっちゃいそう。。。

さてさて今日のメヒコ代表は決して悪くなかったと思う。しっかりオフサイドトラップで相手の攻撃の芽を摘んでたし、両サイドバックも攻め上がって好機を作ってた。ただアレジャーノが周りと息があってなかったのが気になるけど。あと攻めた時ちょっとパスを回しすぎていたかな、もっとシュート打ってもいんじゃん!?

選手の講評
(先発)
GKサンチェス DFラインがしっかりオフサイドトラップ取ってくれてたから、見せ場なし。

右DF マルケス 相手エースのアクワを封じ込めつつ、果敢に攻撃参加。

中DF オソリオ しっかりDFラインを統率してオフサイドトラップで相手に攻撃させなかったのはお見事!

左DF サルシード 普段よりも積極的に攻撃参加しながらもきっちりと守備もこなしていた。

ボランチ パルド 中盤でしっかり守備。そのお陰で両サイドバックが安心して攻撃参加できた。

ボランチ トラド 守備の時のポジショニングが素晴らしく、相手を囲んでボールを奪いに行くといつもトラドのとこにボールが収まっていた。

右MF メンデス マルケスが攻撃参加した時はしっかり守備をしていた。

左MF ピネダ 右サイド同様、サルシードが攻撃参加していた時はしっかり守備していた。

トップ下 ジーニャ そんなに悪くはなかったと思うが、アレジャーノと交代。でもアレジャーノが周囲と息が合ってなかったことを考えても交代は失敗!?

FW ブラボ 前半おとなしすぎたかも(前半シュート0本?)。でも積極的に守備もしていた。

FW フランコ けがのボルゲッティの代役、プレースタイルは全然違うけど、悪くなかった。

(途中出場)
トップ下 アレジャーノ ここまで書いてきた通り。。。

左MF モラレス 短時間のプレーだったから可もなく不可もなく。

FW フォンセカ 短時間の出場だったが、出てきた時のサポーターの期待の大きさに答えて結果を出して欲しかった。

(監督)
ラボルペ 両サイドバックの攻撃参加や、相手を囲う守備は素晴らしい!、でもアレジャーノ投入は「?」。


HIDE |HomePage

My追加