それが問題だ。
DiaryINDEXpastwill


2006年04月29日(土) もう一日が終わる

一日とは早いもんですよ。

jyんぷもやっとテニス以外を読んだんですが、
ブリーチがえらいことになっとるではないですか!
日桃・・・なんて切ないの!!

そんなことを考えつつゴミダメに暮らしてます。
オウムがいるんじゃないの?これ?
来ちゃダメー!!

今日は、ストレス発散!とばかりに買い物をしてきましたー
っといっても本屋です。
まさか、かわいらしいお嬢さんに渡した千円札と千円札の間に
アニ○イトのレシートが挟まっていて、返却されたとかそんなことは言いません。
ブリ○チのミュのDVD見ながら明日は掃除でもします。
そういや、店でかかっていた岳人さんと忍足が歌っていた曲が激しく気になりました。
あれ、なんていうの?欲しい。「行くぜ、ユーシ!」って入ってるやつ。


今日買ったのは、雑誌3冊と、
「西の善き魔女」と「殺し屋シュウ」と「永遠の出口」と「チョコレートコスモス」
本って買うのが楽しいのかもしれない。



今週は、とうとう、すっごくたのしみにしていた恩田陸さんの
「麦の海に沈む果実」(あってる?)を読んでしまった・・・
恩田さんの中でも人気が一番ある(と思われる)作品だったので、
大事に大事に読もう、と心に決めていたのにもかかわらず、
さらに言えば、読む踏ん切りがつかなかったにもかかわらず、
読み出したらあっという間のナナメ読みに成り下がった・・・
さすがだよ・・・さすがだよ!もう、何も言うことはないと思う。
読んだことがない人は是非。

それにしても、閉鎖的な、全寮制の学園モノってなんでこうもドキドキするんだろう。
誰が一番好きか、といわれると勝手に乾のような声を妄想した黎二ですが、
それにしても、ヨハンもすごかった。もちろん理瀬も好き。
恩田さんは本当に上手いなぁと思う。
中盤あたりからは、自分の読む速度が遅くてイライラするくらい面白いものが多い。
ラストはちょっと物足りないけど(笑)

これを読んだ後、そういや「三月は深き紅いの淵を」を読まなければ、と思い
でも家には見つからなかったので本屋で立ち読みをしました。
それが「黒と茶の幻想」(←文庫が出たばかり)につながっていると書いてあり、
そうだった、と思ったものの、今度はそっちを焦らすために、
噂の「チョコレートコスモス」を買って帰りました。楽しみ。
絶対、私好きだよ、この話。

あと、今週は奥田英明さんの「最悪」も読みました。
本当に最悪だった。面白かったです。




瑞希は五月病にかかってるそうですが、
私だって確実にかかりそうな予感です。
GWの週に限って早出ですよ・・・まったく何をやってるんだろう。
9連休とかいう世の中を呪いたくなる今日この頃です。
接客の仕事じゃないのに。○○なんてつぶれてしまえばいい。
つーか・・・ねぇ・・・?

それにしてもさ、残業ないってきいててこんだけあるってことはさ、
いったい会社の何を信じればいいんだ、って話になりますよね。
忙しいので時間は瞬く間に過ぎていきますが
本当に何をやってるんだろう、と思い出したら負けだと思います。
でも、今、辞めたら6月に辞める人が辞めれなくなるだろうし
(そっちのほうが戦力だから会社的には良いだろう)
でも、一応試用期間なんだからいてもいなくても一緒のような気もするし、
でも、でも、でも、、、の繰り返しの上で成立。
結局この状況が改善されない限り誰が入っても変わらないと思うよ。
特に私みたいな結婚も子どももいない、つまり守るべきものがないような人たちは、
安易に転職しちゃうだろうしね。
一家の働き手だったら家族のために働くしかないだろうけど。


とにかく、1人暮らしできるお金があればそんなにお金は要らないと思った。
それよりも、精神的な安静が欲しい。
そして、今週はミスの連発で心はすっかり消沈気味なのでした。
給料しか楽しみがない。来月までまだまだだー


past / will
saya |MAIL