サニーディ・サリデイズ
目次


2004年01月21日(水) 戦略的


何ダメらんが?余計な時間使ってどけすんなんず!


 

 



アレですね、
戦略的撤退。
40−0になったら次のポイント捨てて次のゲームを取るっていう。


 

 


芝「
考えばっか大人びててヤな感じですよね



 

 


そうは思うんですが。
分かっているんですが。

 

 

 


やってしまいました戦略的撤退。
昨日の日記の意気込みは何だったのか。
薫の台詞を二個も引用しといて恥しくないのか。

 

 


そう思ったんですけど。
なんとかしたかったんですけど。


 


つまり、今日は2・3・4限が試験だったんだけど、
3限・4限のどちらかを単位取れるだけ勉強するには
時間も体力も足りなくて、3限捨ててしまいました…

3限の前の時間も3限の試験時間も、勿論4限前の試験前もずーっと4限の対策。
バカだなって思ったんですけど、両方に手を出すと共倒れになるのはもう目に見えていたんで…

 



3限の講義、凄く難しかったんです。でも好きだったんです。
今期、一番講義中に必死だったのってこれだと思う。
それだけに悔しいんだけど、何より努力不足のまま
試験期間に入った自分が情けない。バカじゃん?みたいな。

 

 



ちなみに、「アホ」と「バカ」だと、関西圏、つーか西日本出身の人は
バカの方が傷付く傾向があるようです。
東日本の人は逆で、アホのが傷付くらしい。
大学で日本中から集まった友達に聞いて得た結果なんですが、
「私は逆だよー」って人、いらしたら教えてプリーズ。



 

 

 

 

て、何フツーに脱線してんのさ自分。


ま、とにかく自分のバカって話です。
相当凹みました。終わってから。
学費出して貰ってるうえに隠し事できない体質なので、
母上に話したらやっぱ叱られました。
その時は「だって共倒れになってんもん!」とか言い訳してしまって
更に自分の馬鹿野郎ってなもんだったんですが(苦笑)


 

 


んー…


確かにキツかったんですよ、昨日まで絶対落せないドイツ語の試験が続いて
それで徹夜のまま試験期間に突入してしまったんで。
眠気で集中力落ちてるとこに詰め込むから悪循環だし。

でもさ、多分もっとキツいスケジュールの子もいる筈で。
モエちゃん(ヤンちゃん)は私よりドイ語の試験多かった筈だし。

だから
言い訳はいけねーな、いけねーよ。
薄々ヤバイ気がしてたんだから、12月から試験対策しておきゃ良かったのに。





・・・あ、でもやっぱり時間かけただけあって、
4限の試験はしっかり解けました。まず落としている事は無いし、
上手くいけば結構な成績狙えるかもって手ごたえがありました。
これは救いかな。

 

 

 



実は他にも凹んでしまいまして、大学で。
いたたまれなくなってモエのフードを後ろから掴んだりしてましたが。(迷惑な…)



まあそんなこんな抱えながら、帰りに大学生協で娘。の新曲をゲット。
家に帰ってから聴くと、なんだか涙ぐんでしまいました(苦笑)

割と地味で、何も凝った曲ではないんですよ。
でもね、バカ正直な表現で書かれた詞を、幸せそうな雰囲気で歌ってるのを聴くと
なんかじんわりきちゃいまして…。
何も特別な事は無い曲だけど、凄く真っ直ぐな曲でした。南の「ストレート」とかそういう感じ(笑)


二番の歌詞がなんか良いんですよ。

 


悩みが消えなくて 涙流したり
言葉取り違えて 誤解招いたり

でも 正直に生きてりゃいっぱい感動に出会うさ
だって今日は今日でまた新しい とっても自然な親切に出会った訳だし

 

 




っていうの。
凝った表現なんて無いけど、つんくさんのこういう
古臭い位に素直な詞が好きです。
なんかこの曲、青春映画のエンディングロールで流れてそう。
青春映画って時点で古臭いですが(笑)、私は単純だからこういう曲聴くと
「あー頑張ろうっと」って思えるんです。
「ふるさと」とか、ハロプロでは相当地味な方に入る曲なんだけど
カラオケで歌うといつもなんだか歌詞見てて泣けてくるんですよねー変なやつ(笑)

 




あーも良いや!グチってゴメンナサイ!!
でも書いてスッキリした!
次!次の試験のこと考えよう!!

 

 

 

 


今日あった妙な事。
いや別に大して妙でも無いんですけど。

潔く3限捨てて(苦笑)図書館に向かったんです。
そしたら一年前の飲み会で一緒になった時に多少喋った男の子とばったり会いまして。
同専攻なんで顔は毎週見てたんですが、喋ったのは1年ぶり。


二人して空いてる席探して図書館中歩き回ったんですが図書館は完全満員で、座るとこ無し。

で、結局普通の教室の空いてるとこに潜り込む事にして、
流れ的に二人で勉強する羽目に。

 


うわーきまずいーとか思ってたんですが、意外と会話が成立って
それなりに楽しかったんですが…ここで致命的問題が。

 




この人の名前、何だっけ? ワッチュアネーム


 

 



「ヤッバイなー…二年も同じクラスで毎週顔合わせて
一応飲み会で色々喋った気がすんだけどなー…
ケータイに番号と名前入ってへんかなー…チッ、無いな…多分。つかどれかわからん。」



とりあえず、相当乾いた笑いを浮かべながら
「あーそっかー大変やよねー」
とか会話してました。何気に冷や汗かきながら。
だってねぇ…いくらなんでもあんなに顔合わせといて名前知らないとか言えませんでしょう。

しかし、自習開始半時間後にやっと「あらい君」だと思い出してホッとしました。
でも、その6時間後にアニプリ見てて、

「ってアライは青学二年の荒井様やん!!混同してるやん!!!」

と気付き心底青ざめました。良かったー名前呼ばなくて(笑)荒じゃなく岩が正解でした。

 



特技:人の名前を覚えない


な私は、高2になるまでクラスメートの名前が分からず
実はこっそり上履きに書かれた名前を確認しながら喋っていたのは秘密です。

いや、仲良い子は勿論おぼえてましたよ?本当ですよ?
ちゃんと二学期には完璧にしてましたよ?えぇ一学期まではヤバかったですが。


ていうか、最終的に仲良くなった子との出会った頃って思い出すと
笑えますよね。そういや苗字にさん付けで呼んでたなーとか。
大人しい子だと勝手に誤解してたなーとか。
モエちゃんとは出会った時からハイテンションだったのは覚えてますが。

マイナー学問仲間だったもんなー懐かしい。約二年前の事ですが。
入学前の新入生交流会で同専攻が私とモエしかいなかったんですよ、
お互いを発見した時には「いたーーーーー!」って凄くホッとしました。
と同時に、哲学専攻の人口の薄さをしょっぱなから感じた日でもありました(笑)

心理学専攻の三分の一か、四分の一位しか人数いないもんな…マイナー万歳。
世間的に変人の集まりと認識されている哲学人に幸あれ。
受験前後、さんざ言われましたよ「やめとけ」って。失礼な(笑)






んー明日も試験なので、ダラダラした内容になりましたがこのへんで。
明日は10代最後の日。有意義に過ごしたいと思います。
とりあえず、試験受けてからモエちゃんのバイト先へたこ焼き器買いに行ってきます。
たこ焼き楽しみです。・・・・・・・・・ん?有意義?


昨日、CDセールとモエちゃんのバイト中の勇姿を見にバイト先に行ったら
なんと777円だったんですよーたこ焼き器。
家に帰ってから「買おうよー」と主張したら父上がノリノリで全額出資を約束してくれました。
ついでにミキサーも買いませんか父上?
健康に優しい野菜ジュースを造るから。レシピは既に暗記済みだから。


                         トマト 二分の1個  赤ピーマン 二分の1個 ニンジン二分の1個…



沙里 |MAIL

My追加