広島と札幌の歩き方。 : : 目次 : 手紙

  2004年01月11日(日)  
  接する心。 

お客様には心をこめて『ありがとうございます』だよね。

そりゃさ、わけのわからんお客様もいるけどさ、
でもやっぱり必ず『ありがとうございます』って、
『ありがとうございました、またお願い致します』って心をこめて言うんだよ。

心をこめて。ここ重要。

休日でね、大きい人と小さい人となんだかしらんが急にもりあがってね、
ビデオを借りに行ったんだよ、近所のレンタル屋さんにさ。
帰り際、そこの店員が『ありがとうございます』って言ったんだ。

アクビしながら。

すごく頭にきたんだけどっ!
なんだその態度は!ってものすごい腹がたったんだけどっ!

その場にいた他の店員がそれ見て笑ってんの、
『〇〇さん、や〜だあ。』とか言って。

私は自分の仕事に誇りをもっております。
どんな時も笑顔で、誠実に、快い応対を心がけております。
もちろんウチのメンバーにも、それを厳しく指導しております。

こういうバカにも腹がたつけど、
こういうバカをきちんと指導出来ない会社に対しても腹がたつ。

ずいぶんと店舗を増やしているようだけど、
社員教育もろくに出来ない会社なんて先が見えてるね。

消費者をバカにするな。

まあ、こんなイライラも競馬見てたらふっとんだわけだが。
だって何気に買った三連複が的中しちゃった私なんだもんね。

それをさらに増やしてやろうと思ったら、
投票締め切りで買えなかったのだった、残念。

でも買えなくて正解だったので、
なんか今年はツイてるんじゃないかと。

とりあえず、今日の儲けは来週の日経新春杯で大きくしようっと。

: 筆 : しおんとゆき  
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト