| 広島と札幌の歩き方。 | 戻 : 進 : 目次 : 手紙 |
| 2004年01月11日(日) |
| 接する心。 |
| お客様には心をこめて『ありがとうございます』だよね。 そりゃさ、わけのわからんお客様もいるけどさ、 でもやっぱり必ず『ありがとうございます』って、 『ありがとうございました、またお願い致します』って心をこめて言うんだよ。 心をこめて。ここ重要。 休日でね、大きい人と小さい人となんだかしらんが急にもりあがってね、 ビデオを借りに行ったんだよ、近所のレンタル屋さんにさ。 帰り際、そこの店員が『ありがとうございます』って言ったんだ。 アクビしながら。 すごく頭にきたんだけどっ! なんだその態度は!ってものすごい腹がたったんだけどっ! その場にいた他の店員がそれ見て笑ってんの、 『〇〇さん、や〜だあ。』とか言って。 私は自分の仕事に誇りをもっております。 どんな時も笑顔で、誠実に、快い応対を心がけております。 もちろんウチのメンバーにも、それを厳しく指導しております。 こういうバカにも腹がたつけど、 こういうバカをきちんと指導出来ない会社に対しても腹がたつ。 ずいぶんと店舗を増やしているようだけど、 社員教育もろくに出来ない会社なんて先が見えてるね。 消費者をバカにするな。 まあ、こんなイライラも競馬見てたらふっとんだわけだが。 だって何気に買った三連複が的中しちゃった私なんだもんね。 それをさらに増やしてやろうと思ったら、 投票締め切りで買えなかったのだった、残念。 でも買えなくて正解だったので、 なんか今年はツイてるんじゃないかと。 とりあえず、今日の儲けは来週の日経新春杯で大きくしようっと。 |