せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpast


2011年06月28日(火) 顔合わせ

2011年6月28日
 「ハッピー・ジャーニー」の顔合わせ。
 キャストのみなさんと。
 今回、初めましての方はいなくて、みんなこれまで何度もご一緒している方々。
 制作とスケジュールの確認をして、その後、作品についての話を僕から。
 タイトルの「ハッピー・ジャーニー」の由来、同題のソーントン・ワイルダーの作品のこと、また、ワイルダーの「ロングクリスマスディナー」「わが町」のことなどもいろいろ話す。
 9名のキャストが数十人の役を次々演じていくことになる今回の作品。そのあたりの説明もざっくりと。ほんとにざっくり。
 久しぶりに会うみんななのだけれど、去年の「トップ・ボーイズ」以来だったり、「贋作・Wの悲劇」以来だったり。
 劇団の面々とは月一で会っているにもかかわらず、あれ、なんだか雰囲気変わったねえという話も。
 帰り、駅近くの90分飲み喰べ放題セルフサービス2000円の店で乾杯。
 あれこれおしゃべり。
 えんちゃんこと遠藤祐生くんが出演していた劇団印象の「人涙」は、千穐楽に行く予定が、首と背中の寝違え(多分)と鼻血が何度も出るという状態でダウンしていて行けず。どんなだった?と話をいろいろ聴く。
 しいさんが最近飼い始めたペットのこと。
 制作のなべちゃんのプライベートのニュースも!
 90分できっちり終わって帰ってくる。

 ひさしぶりに日記を再開しました。
 稽古日記ということではないのですが、ゆるゆるとやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 ゆるゆると言ったそばから、公演の予約のご案内です。
 東京公演のチケット予約を受付中です。
 こちらからどうぞ。
 https://ticket.corich.jp/apply/27987/002/
 公演情報はこちらから。
 http://flyingstage.cocolog-nifty.com/blog/
 ではでは!

 関根信一


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加