せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2005年12月11日(日) 「贋作・Wの悲劇」稽古

 午後から稽古。台本をメールで送って、遅刻して稽古場へ。
 でっち上げた歌詞での歌練習から始めて、芝居の稽古。
 ガールズとしいたけをさんの「わたしはかわいい」がとてもおかしい。
 永山くんの「しずか」の歌い上げ方を説明する。
 後半は、研究生が集まっておしゃべりしている居酒屋の場面。大人数が一度に舞台にいる、今回、数少ないシーン。さもないシーンのはずが、わらわらとにぎやかな場面になった。
 帰り、商店街の週替わりショップで、今やなつかしいかんじのレッグウォーマーをゲット。「Wの悲劇」の劇団研究所のダンスレッスンのシーンで印象的なのはみんながレッグウォーマーをはいていることだ。今はあまり見かけない。もう売ってないよね?としゃべっていたのだけれど、あった。かなりおばさん向けっぽいけれども。とりあげず2つ買っておく。
 ジオラマ・マンボ・ガールズの稽古に向かう。サンバ棒の受け渡しのため、マミィも同行。途中、マックで衣装の打ち合わせをする。
 去年はお休みだったベリンダ弦本が参加する今年のジオラマ・マンボ・ガールズ。何をやるかという企画の打ち合わせ、その後、フリの確認。「マツケンサンバ3」のDVDを見ながら、フリを入れていく稽古。
 ベリンダさんととは2年ぶり。年に一度のgaku-GAY-kaiで会わないと、まるまる二年会わないんだなとちょっとびっくり。まるまる二年ぶりのはずが、あたりまえのように打ち合わせをしてしまえる空気感がおかしい。
 稽古中、鼻水が出てしょうがない。マルゴリータ邸の保湿ティッシュをばかすか使ってしまい、今日の所はとりあえず終了。
 へろへろになりながら、帰宅。やっぱりというかんじで熱が出ていた。ちょっと勘弁してよ……と思いながら、今日もクスリもろもろを大量投与。

 gaku-GAY-kai本番まで、あと14日!
 


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加